ひとりごと会いたい人

2007年03月27日

原チャ譲渡☆

今日はアクティブに動きました音符

4月からの車生活in富山に向けて
原チャを部活の後輩に譲ることになったのだけど、
手続き関係はバイク屋さんにお願いすると高くつくので、
全部自分でやってきました~。

そんな中でのお話。



朝。

原チャで、引渡し場所となる川内キャンパスまで行く。
ブイーンダッシュ

そこでナンバープレートを外す、

も、早くもトラブル発生。

ドライバーだけだと、後ろのボルトもくるくる回ってしまって
外せない~!
  
すんごく困って、とりあえず生協をうろうろしたところ、
新入生フェアで大学に来ているハヤ○カサイクルの店員さんを発見!

「あのぅ・・・ボルト固定するようなものないですか~?

   ・・・事情説明・・・・

『あいにく持ってないけど、、手でできるかもだし行ってみるよ』

そしてその店員さんは、うまいこと私のナンバープレートを
外してくれました。


「ありがとうございますっびっくりほんとに助かりました~。」

『いや、いいッスよ。暇してたんでキラキラ


体育会系びっくり
萌え~ドキドキ大



その後、ナンバープレート等持って区役所で廃車手続きをし、
その後で卒業式がえりの後輩を車に乗っけて、その子の区の区役所へ。

そしてさらに、自賠責の名義変更に保険会社に行って、
夕方川内に戻ってきて原チャの乗り方を教え、
その子とバイバイしました。


今日は一気に譲渡手続ができて良かったけど、
思えば朝、素敵な店員さんが川内にいなかったら、
すべての計画はダメになってたかもしれないわけで・・・

まじ感謝です。

きっともう、あの店員さんに会うことは一生ないんだけど、
そういう一期一会の出会いって大切だなぁ、と思ったし、
たとえこれから関わることない人にも、
思いやりもった人間になりたいなぁと思いました。



at 17:10│
ひとりごと会いたい人