近況3うーん

2007年05月24日

1年前

この1年、ほんとにいろんなことがあった。


昨年の今頃は相当悩んでて、
自分のこれからの方向性や生きていき方そのものについて、
自問自答を繰り返してた。

考えど考えど無限のループで、必死でもがいてたなぁ。



ブログを読み返してみて分かったけど、

昨年の今頃は再受験という選択肢はまだなくて、
とりあえず一時休止したい、、
そう思いながらどうにもできずにいたみたいだ。



一時休止



これをするのが、何を始めるより大変だった。


当時いた環境、つまり学部も部活もバイトも全てから離れるっていうことが、
恐怖だった。


休学したら同じ学年には戻れない
部活は仕切り学年でみんなに迷惑かけられない
てかみんなと一緒にいたい
バイト先だって大好き


何においてもスタートボタンをおすことより、
ストップをおすことのほうが難しいんだって、
このとき気付いたよ。



私がやりたいのはやっぱり医療なのかも・・・

そう思えたことで何かふっきれて、
私は再受験っていう選択を選んだんだけど。。



1年前の私にしてみれば、
私がいまこうして医学部に合格して、
毎日楽しく学校行って、
授業うけて、ジョグって・・・

なーんてこと全部信じられなかった。
考えてもみなかったな。

1年前の自分に会えるなら、頑張れって本気で言ってあげたい。


今の私には、まだ現実的とは言えないけど、
将来の医師としてのビジョンがちゃんとあって、
どんな医療を目指したいかっていう理想も腐るほどある。

理想を楽しく語ってられるのは今のうちだけかもしれないけど・・・


それでもいま幸せ。


理想を理想で終わらせてたまるか。
何があっても信念は持ち続ける!へこたれんびっくり

at 01:48│
近況3うーん