女ラク優勝おめでとう☆mathematics

2007年11月17日

うつうつ

なんかもう、自分の興味あることから勉強していこうと思った週末。

来週から、つぼの講座を持ちます。

準備がなかなかすすみません。

4月に入学して、中医学勉強できる部活に入って、
私はこれまで何をしてきた?

後期からはやみくもに、とにかく勉強会に沢山出てきたけど、

でも、見えない。全体像が全然みえなーい!!

周りの人たちの知識の多さに圧倒されるし、

焦るし、

悔しい。

負けたくない。

彼氏がライバルで何が悪い。

ストイックに勉強できない自分も嫌い。

知りたいなら知るしかないじゃん。



人生一度きり、それもせいぜい8~90年。
もしかしたら明日ぽっくり死ぬかもしれない。

限られた時間のなかで、
私はどれくらいのことを学んで、知って、死ねるんだろう。

本屋に行くと、自分の知らない世界の多さにただただ呆然とする。

自分がこれまで考えたこともないことを、
日々研究してその内容を執筆してるひとがこんなにいるんだ。

自分で自分の世界を区切るのはもったいない。

体ひとつでいろんなことを経験したいし学びたい。

焦るよー・・・

生き急ぎすぎ?


いや、でも実際そー思うんだって。


at 16:15│

この記事へのコメント

1. Posted by ゆかめん   2007年11月17日 16:51
すげー貪欲さに脱帽。
でもかっこいいと思う。
あれ!てか!彼氏できたんか!!
2. Posted by しゅーこ   2007年11月23日 11:55
>ゆかめ
ちょっといろいろあってね~。
勉強は興味あることしかしてない。。
だから今数学に苦しんでるよ{悲しい}
年末会えたらまた会お{ドキドキ小}
女ラク優勝おめでとう☆mathematics