初ハーフ仙台にいました

2008年03月23日

金沢ロード!

Googleで『金沢ロードレース』と入れて検索すると、

かなりの方が記事として書いていて、驚きます。

この人たちみんなあの会場にいたのかと思うと、なんか不思議幽霊




はい、走ってきましたよーびっくり

今年初レースはキラキラ金沢キラキラにてハーフでした。




とりわけ走りこんでるわけでもないのに(だからか?)
変に緊張してた私・・・

ハーフを1人でイーブンペースで走ったことないからさ、、
制限時間2h15minとか不安だったわけですよ。


今日は、

5時 起床、朝食
6時すぎ 出発
7時半 会場着、バナナ&アミノ酸摂取、かるーくアップ
8時25分 START

でした。



周りのペースにのまれないように、
6分10秒/kmイーブンペース。

そう思ってたけど、

最初の5kmを27分で入ってしまう。。

うぬぬ~、とばしすぎじゃ走るダッシュダッシュ

疲労も早くやってきて、次の5kmで失速走る...

折り返し過ぎてからは、なんか楽に走れるようになって、
ここからゴールまでは6分/kmでいけたんではないかな。

時計を帰省用の荷物に詰めてしまったんで、
またおいおい振り返りますが。


苦しいレースはしたくなくて、特にスパートはかけなかったけど、

さすがに最後競技場に入ってからは、
「FINISH」のゲートまでダッシュ!!

『ゴールだぁ~笑顔

そう思ったらさ、

「はーい、あと1周頑張って~」


・・・・


『・・・・まじかい困った

その時のがっかり感といったらもう、、、

まぁ、ちゃんとコース見てなかった私が悪いんだけど、
分かりにくいよぉ~。



結果、2時間6分12秒ウサギ

平均すると、ちょうどキロ6分ですねー。

うん、初ハーフにしては満足です。



さしあたって、ハーフ2時間切りが目標かな。
とするとキロ5分40秒・・・

がんばろダッシュ

4月と5月にも、ハーフ1本ずつ出ます電球

ちゃんと走らなきゃね。



帰ってきて、しょっぱいものが食べたくて、
ラーメン食べにいきましたラーメン

そのスープの最初の一口の美味しいこと美味しいことラブ

これがあるからジョグはやめられません(笑)



そして、夕方、なぜか発熱しました。

微熱だけどね、、、風邪かしら?うんち


at 21:04│
初ハーフ仙台にいました