珍しく…病人の生活

2008年12月19日

starbucks coffee★

びみょーだった体調はますます悪化、
ちゃんと耳鼻科にかかって、
診断書までもらって、
昨日今日と解剖学実習もお休みさせてもらってます汗

月曜ぐらいには復帰できるんじゃぁないかと・・・

いつもの倍ぐらい寝てますが、さすがに目も覚めるので、
普段書かないことをつらつら書こうかと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつのころからか、スタバ大好きになってしまいました。

仙台にいたころはほんと、年に数回行くか行かないかで、
そもそもコーヒーあまり好きじゃなかったし、
行ってもteaとか、無難にフラペチーノとか。

それが、浪人明けくらいにカフェミストを豆乳でオーダーして、
おいしい・・・と思ってから変わってきました。

富山に来て、地元愛のために仙台タンブラーを使い出して、
夏にアイスのキャラメルマキアートをこれまた豆乳で飲んだときのあのうまさびっくり

ブラックはやはり胃がやられちゃうんで好きじゃないんですが、
ラテをいろいろカスタマイズするのもスキです。

11月ころからはクリスマススペシャルドリンクが発売されて、
とりあえず3種類制覇しましたよキラキラ

ジンジャーブレッドラテが一番好みだったなぁ。
チャイみたいで。



マイタンブラーでお持ち帰りも悪くないけど、
店内でスタバの雰囲気に酔いしれてるのも大好き。

前にも書いたけど、私は喫茶店のざわめきの中に身を沈めてるのがすごく落ち着くので、スタバのソファーにもたれてボーッといろんなことを考えてるのは、日常から離れて、生活をリセットするのに最適な、至福の時間であります。



ここんとこやってみたいカスタマイズは、

ホットスターバックスラテ
*ソイミルク
*へーゼルナッツシロップ追加

ホットチャイティーラテ
*ソイミルク

バニラクリームフラペチーノ
*チョコレートチップ
*チョコレートソース

要は豆乳好きなのかもしれません。


あ~、、スタバ行きたくなってきたダッシュ

でも自宅安静中。。だれか買ってきて~悲しい


at 12:45│
珍しく…病人の生活