病人の生活あけおめです!

2008年12月28日

帰省!

や~、なんとか帰れました。
いま東京⇒仙台の新幹線です。

金曜日に今年最後の解剖学実習を終え、夜は忘年会、

土曜日はカテキョ、きちんと練習をこなして、掃除・荷造りして夜行バスで東京へ。

新宿に着いたあとはベタに出来たてのクリスピークリームドーナツを食べ、早朝から築地・巣鴨を満喫!

the下町ですね~。

9時に食べた昼ご飯・築地の海鮮丼は、ばかうまかった。

卸売市場なのでみんな変な車で場内を行き交ってるし、一般向けの市場は混んでて前に進めないし、赤いジャンパーにフリフリエプロンにタバコっていうファンキーな案内人のお婆さんはいるし、とにかく雰囲気に圧倒されました。

年末だってのもあって活気ありましたよ~。

築地バンザイ。



巣鴨も初めて行ったんだけどさすがはおばぁちゃんの原宿。

のほほーんとした雰囲気が町全体に溢れてて和みました。

名物塩大福げっと。赤いパンツとかの巣鴨グッズがいっぱい売ってるお店がありました。お岩さんの墓まで歩いたりも。。



仙台のフル滞在は5日。お節もつくるし大したことは何もできなそう…

でも今年も実家でお正月を迎えられることを幸せに思います。

みなさま、よいお年を。

at 15:35│
病人の生活あけおめです!