しちがつ変な天気

2009年07月12日

競技をはじめて思うこと

この間、北国(ほっこく)という大会で公式な3000mを初めて走って、

自分に足りないところがありすぎて、
ちょーぅ惨めだった。

タイムとしてはまぁまぁだったんだけど、そーいう問題じゃない!

もっと効率的に、もっと速く、走りたいんじゃー!!

ってことで今週はポイント練習をガツガツやりました。

水曜:400m×8(間:400mjog)
木曜:2000m+1000m(間:12分)
土曜:6000mビルドアップ(4'50/km~4'10/km)
日曜(よてい):200m×10(間:200mjog)



水曜のインターバルとか、今日のビルドアップとか、苦しいし、頭痛いし、吐きそうだし、

やっぱり長距離ってドMな競技ですね。。

でも速くなりたいからメニューをこなしてます。

24歳にもなって、何かのためにこんなにガツガツするなんて思いもしなかったよ。

でもこうやって、苦しいことに耐えても何かを目指して頑張るっていうのは嫌いじゃない。

そして陸上は、自分が遅いのを絶対に他人のせいにできないっていうのが潔くて好き。


やっぱりどんなことでもいいんだけど、毎日の生活の中でこれだけには一途になれてる、気を抜かないっていう何かがあったほうが私はいいし、それだけで背筋がしゃんとするんです。

昔はこの猪突猛進な感じの性格が、不器用すぎるって思って嫌いだったけど、
なんか、それも自分の持ち味かなぁと思えるいま。

いいのか悪いのかは分からないけど。

この夏は何より、陸上の夏になりそうです。

at 01:11│
しちがつ変な天気