試験前日

2009年09月11日

豪遊!と、25歳所感。

今日、てか昨日は夕方から金沢へ。

眼鏡買っちゃったー
時計買ってもらっちゃったーキラキラMARCJACOBESドキドキ小




時計は、私も今年の3月に贈ったのだけど、

『文字盤、白のがよかった?』←(私があげたのは黒)
って聞いたら、
「白でも黒でもいいよ。プレゼントってその人のセンスによって決まるものだし、それが楽しみなんじゃん」
みたいなことを言われて、

なるほどなーって思ったわけですダッシュ

自分にとって、あっちのほうがよかった、こっちのほうがよかったっていうものじゃなくて、
贈り主が自分にどれが似合うか考えて出してくれる結論を楽しむというか、
品物自体より、贈り主の気持ちを受け取るものなんでしょうね。

よっぽど変なものだったら別かもしれないけど(笑)

だから今回私も、最終決定は贈り主に任せた感じがあります。

うれしうれし。




かなり食欲があったので、
フォーラスでパンやドーナツを一気買い。

それは朝食にとっておくとして、
一風堂で白丸と炒飯をガツガツ食べましたラーメンうま。

金沢に行くと一風堂がもはや定番。。
だって富山にないんだもーん。
いつぞやのバイト帰りを思い出すゼ。




テストは終わったけどすることもないので部室にぶらり。

そしたら気付けば25歳になってたわけです・・・
同朋&可愛い後輩達がお祝いしてくれましたラブ
ありがとーハート

なんか、24までは20って感じがしてたけど、
25って一気に30が近くなったような・・・

25でもまだ3年生なんだよねー。。

私の中身は18んときから変わったんだろうか?
いつになったら大人になれる?



ここのところ勉強してて感じたこと。
自分はマトモな医者になれるんだろうかと。

頭悪すぎてやんなっちゃうよ。
覚えても覚えても忘れるしー。

周りには要領いい人も努力の天才もいっぱいいて、
私はそのどっちでもなくて、ちゃらんぽらんで。
そういうもんなのかなぁ。
実習出たらなんか現実的になるのかなぁ。

そして、詰め込みが効かなくなってきたと最近思います。
脳年齢的には確実にピークを越しましたね。

でもそんなこと言ったって、
患者さんの命を預かるわけですから、
ちゃらんぽらんなままじゃだめなんですよね。

要領悪いし詰め込みも効かない。
そしたら、ちょっとずつ勉強するしかないんだよなぁ。
時間をかけて。



なんとなく思いついて、高1のときの定演のビデオをみています。
もう9年前ってびっくりびっくり

私の青春といえばやはりコレだったんだな。
これ以上に夢中になれるものって後にも先にもなかった。
陸上にもかなり夢中になってるけど、吹奏楽には及んでないことが分かる。

ただいま2ndステージ。

たかこが、マフィアになりっぱぐれのような格好をしている。
私、老けてる。。。


at 02:21│
試験前日