2005年08月

2005年08月30日

しばらくほっといたけど

最近ラクロスばっかりの毎日。
先週の試合は18-0で完封勝利です笑顔
vs岩手大だったんだけど、なんと岩手大のラクロス部に向山吹奏楽部時代の
後輩がいたんだな~。クラだった、確かあだ名はみさぽん。
びっくりですなぁ雷
今週の日曜にはCOUGARS戦があります。COUGARSはクラブチームなんだけど、
東北の女子ラクロスチームでは一番強い・・・といっても悔しいけど過言ではない。。。
そのCOUGARSを倒して優勝を飾ることが目標である私達には大事な大事な一戦なのです
走る

私にとってラクロスって何だろうってよく考えます。
最初は軽く体を動かしたいな~、ってサークル的なノリで入部して。
でも思ったよりずっとしっかり!な部活で。
みんなの熱さについていけないことも多かったし、結局今でもそうなんだろうなって思います。
きっとみんなほど、勝つことに対する執着心もないし、
ほんとに練習に行きたくなくなることもあるしね落ち込み
出来ないことに対する悔しさはすごくある。じゃぁ体力つければいいじゃん、筋トレもすれば
いいじゃん、って思う。でも、それってやっぱキツイことだし、正直避けたい。
そのキツイことを一人でやるくらいラクロスが好きじゃないのかもなぁって思います。
じゃぁなんで続けてるのかって、やっぱり、人の輪かなぁ。
チームのみんなは大好きだし、他大学との交流もすごくある。
そしてせっかく始めた、私にとって初めてのスポーツ経験を無駄にしたくないのかな。
もちろん、やってて楽しいと思えるときもあるしねウサギ

でもこういう私を私自身が経験して、大学の部活って難しいなって思いました。
やっぱりその部活にかける情熱って人それぞれ全然違うんだよ。
試合で勝つことを一番の目標におく人もいれば、楽しみたいぐらいの人もいる。
やっぱ価値観が違うから部活を運営していくのはなかなか難しいんだけど、
お互いにとってお互いの考えや存在を認めなきゃいけないんだと思う。

そこで思ったのが高校のときの自分。
私は吹奏楽がやりたくて高校を選んだし、高校生活はそれにかけてた。
勉強も、クラスの友達も全部二の次っていうか、ほとんど考えてなくて
99%が部活だったんだよね。そんな私は、みんなに吹奏楽に熱くなっててほしかった。
全国いきたかったし、熱くならないでこの部活にいる意味なんてあるのかって思ってた。
でも、実際そうじゃなかったんだよね。勉強との両立をはかってた子もいたし、
それが理由でやめていった子もいた。もちろん、私みたく熱い人達もたくさんいたけど、
そうじゃない人にまで、
私は結局最後まで、自分の価値観を押し付けてたんじゃないのかな。
それってどうだったんだろう、っていま思います。

さて、明日も練習だ。

at 23:39|Permalink

2005年08月25日

風邪!

いたって健康なのにものすごく忙しいときって、いっそ風邪でもひいちゃったほうがゆっくりできるのになぁ、なんて思います。分かりますよね、この気持ちはさみ
でも、今回みたく一日中寝込むほどじゃない風邪ってとても嫌。。
バイト先に休みますとも言えず、試合も出るか出ないか迷ったり、なんだかんだで寝てる時間もそんなにない・・・忙しさに体調の悪さがプラスされるだけですね、全く嫌なもんです怒

中でも今日の私をおびえさせているのは、不眠。
というか、寝ようとするとお腹の中(尻の中?)がムズムズしてきて発狂したくなるんです困った
そんなこんなで昨日は三時ぐらいまで寝付けず、寝たと思ったら、周りの人がみんな
かなづちで頭を殴られて死んでいく夢でうなされて起きました。そして下痢をした気がします。

ふぁぁ。
最近のマイブームは、ぷよぷよ。6個消し。
なかなか消えてくれませんよ、やつらはうんち

私の友達、エホリくんは最近気づくと「ニャ~!」と叫んでいます落ち込みきもっ。
誰か彼の心の傷を癒してあげてください。

彼女募集中ダッシュ
血統書つきですメモ

at 21:40|Permalink

2005年08月23日

ついに

ダウンです。。
数日前からのどの調子が悪かったけど、よく見たら扁桃腺化膿してるし・・・
微熱があるので夕方になると具合悪くなってきます宇宙人
とはいえバイトは休めないから頑張ってたんだけどね~。
明日の試合無理かなぁ・・・初戦なのに悲しい
とりあえず明日の午前中に病院行ってきます注射

at 22:46|Permalink

2005年08月22日

あぁ・・・

一回最後まで書いたのに間違って消してしまった・・・ってことでもう一度。

久々、二回目の更新でございます困った
昨日は東北ラクロスリーグ戦の開幕式でした走る
大会委員である私は運営側。朝からグラウンドメイクをしたり、ステッカーを売ったり、ボールガールをやったり、忙しかったぁ。。ちなみにボールガールとは、試合中ボールがフィールド外に飛んできたときにフォローをしてあげる人のことです幽霊
大会委員はかなり仕事があって大変だけど、私は結構好きです。やりがいあるし、人とのつながりが増えるし・・・。
試合にも出ましたびっくり04ユースvsフェニックス。04ユースとは東北地区の2年生で結成される大学間の壁を越えたチームで、6月にあった全国ユース選手権のために春から何回か合宿をして練習してきたのですみかんフェニックスは男女混合ラクロスチーム!なんじゃそら、って感じだけど、なんだか最近結成されたんだなぁ・・・。試合は、そりゃぁ、勝てませんよ落ち込み殆どが男子で、男子のフィジカル任せに試合されても・・・まず速さが違う!DFつけません。。でも男子は慣れない女子クロスを使うわけで、ちょっとプレッシャーをかけるとボールがポロリ&パスキャッチミスが多いのでターンオーバー(攻めと守りが逆になること)の連続でしたな。20分1本の試合で結果は3-1で敗北。でも守ったほうだと思うなぁ力こぶ

さて、今日は今日提出のレポートを仕上げて、練習に行こうかと思いましたが昨日の暑さにやられて体がぐったり・・・悲しい明後日には公式戦も控えてるので少しゆっくりすることにしましたウサギ
でも午後からバイトじゃ~びっくり

at 08:40|Permalink