2005年09月

2005年09月28日

ぎゅうかく

牛角仙台駅前店の店員さんの笑顔&親切さにドキュン!で
とっても牛角でバイトしたくなってきました。

牛角に行って最後に食べるものといえばやっぱり、
牛角アイス、ですよね。
バニラアイスにきなこと黒蜜がかかってるだけなんだけど、
すっごいおいしいんだな。ん~。

・・・ん?きなこと黒蜜とバニラアイス??
なんだ、家でもできるじゃ~ん、ってことで、
きなこと黒蜜、あとスーパーカップ(超バニラ)を4つ購入。
家でも牛角アイス。

んまーい!!!

at 13:28|Permalink

ら~らららー

胃痛(きもちわるさ?)にて部活お休み。。
最近朝の体調がよくにゃい~。

さてさて、今日もバイトじゃ。

仙台のタクシーはめっちゃマナーが悪い!

バイト帰り原チャで45号を走っていると、一日に2,3回
危険な目にあわされる。というか、まじ嫌がらせ。
隣の車線から、わざわざ私の前に車線変更してきていきなり停車するとか、
こすりそうなくらいスレスレを抜かしてくるとか、
ぶつかってやろーかと本気で思います。
でも自分が怪我しちゃばかみたいだから、とりあえずにらむことにしています。

今度はまずクラクションだな。

at 11:35|Permalink

2005年09月27日

すいみん

最近異常なほどよく寝ます。。4セメがこわいぃ!

飴ついてたからもらったソンパのビラ、飴食べてみたら
ハッカ味!!!
いろんな味あるのね~・・・前コーラ味だったからだまされたよ。

ハッカ嫌い~。

at 13:32|Permalink

2005年09月25日

11.4

科学館をあとにしたら、とりあえずAERの献血ルームへ。

今日は成分終了したって・・・。なぁんだ、ちくしょう。。
と思いつつとりあえず「じゃ、全血で・・」
んでも今日は比重低くて献血できなかった(>_<)
成分の比重が11.5から、200ml全血が12.0から、400mlが12.5から。
前回の比重は11.6だったんだけど、今回は生理後のせいもあるらしく11.4。
なんだ、成分でさえできないじゃん・・・。

とまぁとりあえず、全血をしているかっちゃんを待ちつつ夜景とJUNONを見ながら
ジュース飲んだりお菓子食べたり。

まじ比重あげよう!!get赤血球!!
そのためには積極的にヘム鉄摂取だ!
DHCのサプリでも飲もうかしら。

でもとりあえず肉は大事よね、ってことで
牛角に行ってたらふくいただきました☆

帰ってから筋トレもしましたよ。



at 23:46|Permalink

きのこ展

今日は濃い~一日でした。

ほんとは今日はかっちゃんと山寺に行く予定でしたが、雨のため予定変更。
仙台市科学館に行ってみることにしました。
仙台市民の私も科学館に行くのは実に久しぶりだ。

Pokapokaでランチを食べ、地下鉄に乗って旭ヶ丘へ・・・
科学館に着くと、「なんじゃっ?この異例の人の多さ・・・しかも、
おばちゃんおじちゃんばっかり。。」

きのこ展をやってました。
1Fロビーはなんとなく、きのこくさ~。
かなり、相当、の数のきのこが所狭しと並んでいました。
毒きのこもありました。素人にゃぁ判断つかないね。
中には資料を片手にいっこいっこチェックしてるおじさんもいたし、
きのこ鑑定所もありました。

見てて楽しかった!けど、きのこ狩りで中毒で死ぬ人とかいるよね・・・
「命張ってまできのこ食べたくないよね~」
とうちらは言って、とりあえず中へ。

日曜日の科学館、やっぱり子供が多かったよ。
子供の頃楽しかった装置(?)は、やはり楽しい!
でもでっかいシャボン玉を作るコーナーとかには行きたいけど
なんか恥ずかしくていけず、3Fの理工・自然系コーナーへ。
理学部と工学部の2人で行ったわけですが、まだいっぱいワカランことがあるね~。
科学館て、子供の頃はとりあえず見たり触ったりで楽しんでたけど、
今になっても今なりの楽しみ方があるもんなんだね。

どこに行っても「きのこ展」のポスターが貼ってありました。
自然系のコーナーの最初の展示物もきのこ。
秋だからね。

その後は台原森林公園の散策路へ。。
結構アップダウンが激しかった!
森林浴はいい気分でした。

at 23:35|Permalink