2005年11月

2005年11月29日

ジムメニュー

昨日のジムでカウンセリングを受けて、メニューが変わりました。

1、有酸素35分
2、らんじ(もも、尻にきく)
3、もも表
4、腹筋(下腹部)
5、腹筋(上腹部)
6、背筋
7、胸筋・腕筋

って感じです。それぞれ負荷と回数、セット数も決めました。
胸・腕がきっついのね。チェストプレス。

終わってシャワー浴びたと腕がプルプルしてまゆげ書けなかった・・
今日は筋肉痛ですぅ。。

at 08:54|Permalink

ポカポカ

一昨日、一年記念でして、昨日は飲みにいきました。

pokapoka。

ここはランチもうまいけど、夜もいいね~。
お酒の種類もめっちゃ多いし、料理がおいしー!!!

中でも若鶏のなんとか焼きなんとかソースがけが絶品☆

かっちゃん曰く
「若いからうまい(←若鶏)」
らしいです。

お酒があまり強くない私は6品飲み放90分で十分・・・

・・・ん?

6品じゃ足りなくて帰りにマックでテイクアウトしましたとさ。


at 08:48|Permalink

あぁっ

鼻血が出てて動けないー!

決算出さなきゃいけないのに・・・

ついでに2限も出なきゃいけないのに・・・

最近また鼻血でるんだよね。しかも左側。フン。


決算といえば、ざっと計算した結果、
支出が予算を100万オーバー。

あれれ困った

予算が111万だったからほぼ倍ですね~。
雑費がかさんだんですねー。

まずいわぁ。

at 08:43|Permalink

2005年11月27日

四地区レポート

たっだいま~。
日帰り四地区観戦ツアーからさきほど帰宅☆

行ってよかったな~と思える試合でした!

ほんとは2試合観るはずでしたが、到着が遅れ、
男子のほうが試合時間が長いとかの関係もあり、
午前中は東北男子vs九州男子の試合を観戦。

結果、10-7で勝利!!パチパチパチ~音符
普段あまりみない人のかっくいぃショットとか、
ナイスゴーリーセーブを見せつけられ、となりで観ていた彩は

「きゅん死に(注:キュンとなりすぎて死ぬこと)しそう・・・」

って言ってました。
試合自体いい試合といえたのかはよく分からないけど、
とりあえず一勝、おめでとう☆
明日(今日?)の北大戦も頑張ってね~。。


午後はいよいよ女子の試合観戦。
岡山大vsMG。

結果から言うと、21-0で岡山大の勝ち。

岡大を見てて思ったのは、ほんっと、体力&基礎技術の違い。
四地区全体をみての感想として、ゆきえからもメールがきたけど、
とにかく、速い!

大切なときにトロトロ走ってる人が一人もいない。
常にダッシュって感じ。
グラボーの寄りも早いし走りぬけもすごいし、
パスキャミスなんて殆ど無ければ、ピボット、ダッジをうまく使って
DFをすっこぬいてた。ほんと、ダッジうまかったな。。。

そしてショットのバリエーションも沢山。
11mで撃つ、のはそれでも近い感じ。
リストレあたりからカットインして15mでキャッチ、即打つ、みたいな。
これが決まるんだわ。。
キャッチからショットまでのスピードも速いし、
ショットの速度も男子並み。

アンダーでも比較的速いショットがうててたし、
バウンドシュートも角度により色々なうち方をしてた。

作戦はそんな凝ったことをやってたわけじゃない、
あえて言うなら裏からのフィード・・?
でもカットイン、ではなくゴール前でフリーになるようにしてるのね。。
ターンオーバーしたときにDFに追いつかせてないのも
おっきいと思うけど。
でも、とってとられて、の試合ならもっといろんな作戦じみたことも
やってたのかもしれないなぁ。

MGが攻めてる場面もあったけど、パスキャミスで落としたところを
グラボーで岡大にもってかれてる感じでした。
岡大のDFは最初マンツーで、後半たしかゾーン。
結構上(15mくらい?)で張ってるゾーンでした。
そして、15mくらいで1on1はダブルに入って確実につぶしてた。
そしてMGがパス回しの最中でボールをポロリしたら、
素早いグラボーへの反応、パス、パス、シュート!

たまにMGがショットに行くこともあったけど、
岡大のゴーリーもナイスセーブなんですねぇ。

ショットに関して思ったのは、攻め気の違い。
岡大は隙あらば1on1をかけて・・・っていうか、かける前に
ショット?みたいな、自分が行けば行けるときに
下手にゴール前でパス回しをしたりはしてなかった。
対してMGは、周りに気を使いすぎて、岡大だったらそこ自分で行くよなぁ
ってとこもパスをまわしたり。
もちろんカットマンへのプレッシャーもおっきぃからそこで落としたり。

でも力の差がありすぎたから、戦略に関しては何とも言えないな。。

とりあえず、フィジカルです!
速さ&持久力&足腰。

クレードルも少し上下するショットの瞬間が分かりにくいやつだね、
って彩と言ってました。
あれだとチェックもしにくいだろうな。

フィジカルと、パスキャ・クレードル等の基礎技術は
ほんとに大切だとひしひし感じました。
ってかなくて勝とうってほうが無理なんだね。

東北地区学生1位のMGと、他の四地区出場チームで
20点もの差がうまれるんです。
東北地区で1位と最下位並みの点差。

これだけ実力の差があるってこと、ちゃんとみつめて練習
してかなきゃ。



at 06:25|Permalink

2005年11月26日

(毒)

真剣十代しゃべり場・・・

見てるとむかついちゃいます☆

そんなイカトンな格好して
「ぶっちゃけさ、オレもナンパしたいって思ったことあるけど、」
なんて、、

ははは。

at 00:09|Permalink