2006年12月

2006年12月28日

こんにちは2007

あけましておめでとうございます。


このブログは~、一体誰が見ているんだろう!?

某、W谷さんが見ているという情報を聞きました。
不覚でした。。。ぐわ。
ってかなんかコメントしてくださいよっ!


こわいなぁ。

このブログ、ラクロスネタとか多かったから、
結構簡単に検索ひっかかるっぽいんだよね。



受験も大詰めって感じです。

今年のセンターは1月20,21日。
工大で受けることになりました。

そろそろセンター対策しないとやばいです。
ずっと二次対策の勉強してたせいで、
二次の問題のほうが好きになっちゃって、
センター対策する気があまり起きません。。

だけどねぇ、さすがにそろそろやらないとねぇ。。
明日から比重を一気にセンターにもっていきます。

三者面談(←河合にはこんなものがある!)等を経て、
だいたいの出願校の目安がたってきました。

これまで視野に入れてなかったけど、
またトンペーを受けちゃうかもしれません。

まま、センター次第ではあるんですが・・・。


そんなわけでちょっと強気なセンター目標点

英:190 国:180 ⅠA:95 ⅡB:90
化:100 生:100 現社:90 リス:45 計890/950



国語9割とか、、、まじ本望。ぐへぇ。


昨日今日とちょっと強気な大晦日・お正月です。
トンペーの数学にちょっと抵抗できるようになってることが分かって、
うれしーのです。

ここ一ヶ月ひたすら数学やってたかいがあったなぁ。

っしゃー!こいー!数学~!!!


明日からまた講習です。

っしゃー!

at 19:12|Permalink

2006年12月13日

ひとのしあわせ

勉強が手につかず萎えてます。。

でもきっと、明日ぐらいに復活します、ので・・・



昨日インフルエンザの予防接種をしに行ったら、
病院があやしかった!!

えらそうな受付のおばさん、
背中の丸まった看護婦さん、
白衣を着てないおばぁさん2人。

ドクターは?
と思ったら、
どうやら、二人のおばあさんのうち、
片方が患者で片方が医者!

おぉう!まじっすかー。

診察も、問診表も何もなしに、
看護婦さんに注射してもらって終わりました。

うーむ。



夜になって気分が塞ぎこんで引きこもっていたら、
かっちゃんから、
「DVD係りさんから重大発表あるって」
とのtelあり。

DVD係さんに代わってもらうと、、

「あ・・・彼女が、、できました。」

そーかそーか!
よかったねぇ。

てか重大発表っていう時点でそれしかないし(笑)

幸せになってくださいね。ホホホ。

at 20:04|Permalink

2006年12月10日

にちよーび

ほっほっほーうんち

今日は笑点が見れたキラキラ

歌丸さんが司会になってから面白くなった気がするんだよね。

歌丸さんは回答者としていてほしかった部分もあるけど、
しょーたさんもたい平さんも結構面白いし、
歌丸さんは司会者でもおもしろい!

受験終わったら今度こそ落語聞きに行こう。。


今日は、河合の自習室が開いてなかったので、
大学の図書館に行って参りました。

そしたら、壊れた蛍光灯は直ってるし、
机も椅子も一新されてるし、快適ー!

ブースの大きさも河合より大きいしね。

今はテスト期間でもないので、
予想通り空いてて、いい環境でした。

これからも自習室あいてないときは大学に通おう。
穴場発見です。

at 18:00|Permalink

2006年12月06日

なんでもう12月なんだ?

私は、人への羨望とか嫉妬とか、
しょーもないプライドとか、虚栄心で溢れていて、
何かに対して憧れたりうらやましいと思ったりするのは、
情けない自分を認めざるを得ないからなんじゃないかと思う。

え?意味わかんない?

そうよねー。うん。

まま、私ってつまらない人間なんです。

色々なことを器用にやれる人になりたいと思うけど、
そんなこたぁ簡単にはいかなくて、
それを克服しようとしたら私には努力しかないんだと思う。

私は決して要領がいいわけじゃないから、
着実に一歩一歩踏みしめていくしかないのアルヨ。


センターまであと45!

私がオロオロしてたら、
母親が「数えたって仕方ないでしょ」って言ってきた。
確かにそのとおりだ。。

私はオロオロすればするほど、
勉強に手がつかなくなる(当たり前?)ので、
気楽になろうかなぁと思います。

でもべんきょはしなきゃね汗

前回のマークで大失敗した私ですが、
プレではなんとか挽回!

んでも、漢文の最後の問題を見落とす、
生物で②を正解に出しつつも③に丸をつける、
など馬鹿な間違いもまだしてるので、
気をつけます。


やまだい行きたいー!!やまだいー!

二次で英語を使ってくれない山大は、
私にとって俄然不利。

じゃ、なんでそんなに山大にこだわるの?って
聞かれますが、だって、近いから。

なんかもう動くのめんどくさいんだよねー。
引越しとかし飽きたし。。

春に山形に旅行に行って、
きれいな街だなぁと思ったので、
なんとなく山大に行きたいんです。

今は県医よりも山大なんです。

そのためには数学を、、、


およよよよー。

at 18:13|Permalink