2007年03月

2007年03月27日

会いたい人

連続2記事目~。

最近、飲み会だったりお食事だったりの回数がぐぐっと増えました。
(当たり前か)


17日。
「Enjoy!ブラス」の打ち上げ。

大学入ると同時に活動しだしたMBCももう3年。
高校の枠をこえてたくさんの仲間ができました。

もちろん学生も社会人もいるわけで、
こういう機会にいろんな環境でいろんな生き方してる人と
演奏したり、話したり、すごく刺激になります。

来年は出れるのかなぁ~・・・



21日。
企画部追いコン。

ラクロス部には大学の壁を超えた部局というものがありまして、
私は企画部に所属していたのです。

企画部は大会委員会も兼ねて、リーグ戦の試合の運営なども
行っているため、忙しく、でもその分結束は強い!

部活やめてから企画部の集まりには顔を出さなくなっていましたが、
前日にM1の先輩から「追いコン行こうぜ~」のメール。

みんなに会いたくて、2次会から参加しちゃいました笑顔

他大学の友達とかすごく久しぶりでした!!




25日。
東北大追いコン。

これも行くつもりはなかったけど、
後輩がメールをくれたのをきっかけに急遽参加表明!!

追っただけじゃなく、
4年生の先輩から愛のこもったTバックのプレゼント(笑)もあり、
私までもらっていいのかなぁ、って感じでしたが、
久しぶりに先輩達とも大盛り上がりして、声が枯れました。

ぐへ。

でかい態度で、男子と合同の2次会にも参加。

男子の先輩も、卒業するのは先輩たちなのに、
たくさん私におめでとうを言ってくれて、ホントうれしかったです。

は○しさんの、
「実はブログ見てたんだけどさ」
発言にもビ栗ネズミ




26日。
予備校の先生とお食事(飲み?)

東北大に入る前の浪人中からずっとお世話になってた先生と、
食べたり飲んだり話したり。

実は音楽にかなり精通されてることが分かったりして、
大学の話、予備校の話、音楽の話、・・・
とにかく話題が尽きず、気づくと4時間経過。

誰かとこんなに話したのは久しぶりでした。
普通恩師と食事なんて緊張するもんですが、
そんなこともなく、ひたすら楽しかったし、
これからまた頑張ろうって思いましたキラキラ




28日(明日!)
しゅうちゃん合格おめでとうパーティー(仮)!!

みんなが祝ってくれるんです~!
詳細は知らないけど、、、でもめっちゃ楽しみ音符




30日
ラッパ飲み。

母校M山の同期トランペットパート飲みです。
一同に会すのは2年ぶり!?

懐かしい顔ぶれに期待笑顔





気づくとたくさんの会いたい人、話したい人がいる。

幸せだなぁ。


at 17:30|Permalink

原チャ譲渡☆

今日はアクティブに動きました音符

4月からの車生活in富山に向けて
原チャを部活の後輩に譲ることになったのだけど、
手続き関係はバイク屋さんにお願いすると高くつくので、
全部自分でやってきました~。

そんな中でのお話。



朝。

原チャで、引渡し場所となる川内キャンパスまで行く。
ブイーンダッシュ

そこでナンバープレートを外す、

も、早くもトラブル発生。

ドライバーだけだと、後ろのボルトもくるくる回ってしまって
外せない~!
  
すんごく困って、とりあえず生協をうろうろしたところ、
新入生フェアで大学に来ているハヤ○カサイクルの店員さんを発見!

「あのぅ・・・ボルト固定するようなものないですか~?

   ・・・事情説明・・・・

『あいにく持ってないけど、、手でできるかもだし行ってみるよ』

そしてその店員さんは、うまいこと私のナンバープレートを
外してくれました。


「ありがとうございますっびっくりほんとに助かりました~。」

『いや、いいッスよ。暇してたんでキラキラ


体育会系びっくり
萌え~ドキドキ大



その後、ナンバープレート等持って区役所で廃車手続きをし、
その後で卒業式がえりの後輩を車に乗っけて、その子の区の区役所へ。

そしてさらに、自賠責の名義変更に保険会社に行って、
夕方川内に戻ってきて原チャの乗り方を教え、
その子とバイバイしました。


今日は一気に譲渡手続ができて良かったけど、
思えば朝、素敵な店員さんが川内にいなかったら、
すべての計画はダメになってたかもしれないわけで・・・

まじ感謝です。

きっともう、あの店員さんに会うことは一生ないんだけど、
そういう一期一会の出会いって大切だなぁ、と思ったし、
たとえこれから関わることない人にも、
思いやりもった人間になりたいなぁと思いました。



at 17:10|Permalink

2007年03月24日

ひとりごと

このブログようやくケータイから(ちゃんと)見れるようになったっぽい。

http://blog.drecom.jp/shuko/m/

だそうです、みなさん。




3月も残すところ1週間だー。

食事行ったり、飲み会行ったり、旅行行ったり、
あそびまくりの春休みも終わりかぁ。。

いよいよ新生活かぁ~・・・。



今日は母の誕生日&私の合格祝いで、
仙台牛の焼肉を食べにいきますっ!

うぉ~!!

at 14:49|Permalink

2007年03月21日

乳頭温泉ツアー

行って来ましたよ。

どんどこどこどん、

乳頭お○ぱい温泉ツアー!!

メンバーは、私、まいぽぅ、変態ゃしま、かっちゃん。

楽しかったね~、今年も。
これからも毎年開催しようねー!


朝10時30分。

計8kgの酒を担いだかっちゃんが現れたところで全員集合、
秋田新幹線に乗って田沢湖まで。

田沢湖に来たんだから田沢湖にいかなきゃ、ってことで、
人のいない田沢湖へ。

やったことは、雪合戦やら、かまくらに入るやら、
ニワトリのまねをするやら、、

しょっぱなからとばしました。

お宿についてからは、すぐお風呂。

計4回お風呂に入って、つかりた。。


トランプしたりウノしたり、
お風呂で熱く語ったり、
うん、楽しかった。実に。

ごはんもおいしくて、ちょっと太りました。



今日はこれから、飲み会です。
二次会から参加してきます。


コッコッ・・コケッ、コケッニワトリ

at 20:10|Permalink

2007年03月12日

その後

入学手続きしました音符

家を決めました笑顔

車の手続きも終えましたびっくり

引越しの日取りも決めましたドキドキ小

予備校のチューター・先生方にご挨拶もして、
あと残るは退学手続きと引越し準備かな。。

こう書くとちょっとだけど、
受かってから4日、すんごく忙しかったです困った

受験中より寝る時間がないという、うれしい悲鳴。

おめでとうメールたくさんもらって、
遊ぼうって言われて、
遊びたいのにまだ遊べてない!

でも今日で一段落って感じなので、
みなさんあそびましょ、あそびましょ。

飲みに行きましょ乾杯


富山はエビとかカニとかおいしーです料理

山のきれいさが半端ないです山


あ~キラキラ

at 18:12|Permalink