2007年05月

2007年05月31日

気合入れ

あぁ、ラクロスしたいびっくりラクロスびっくり

仙台帰ったとき誰かパスキャして~汗





今日はこれから合宿の報告書つくります。

むんっ。

午後はちょっと勉強してやる。

むんっ。

夜は、有名な鍼灸師の先生の講義を受けられるよ~
実際診察してもらえるよ~

むむむんっびっくり

at 11:15|Permalink

2007年05月30日

ちょっとディープ       インパクト

先日ポロっと弱気なこと書いたら、
色々コメントもらって感謝です。。

みんなありがとうです。


実際、毎日楽しくてホントに幸せなんだ。


でも幸せすぎてこわいっていうか、
うっかり自分がホントに求めてるものを見失っちゃいそうで、
昔の私の二の舞になりそうで、
ちょっと怖い部分もあるんだと思う。


私はなんだかんだ強がり言ってても、まだまだ弱くて、
楽なほうに流されるし、面倒なことはしたくないって思う。


だけどそうやって落ちぶれた自分はもう知ってるし、
それをリセットするためにこの大学に来たんだ。


前はなかった将来の夢がちゃんとあるし、
それに向かっていくことができるっていうのが救いだし、

学科のシステム上、与えられたカリキュラムをちゃんとこなしていけば、
確かに卒業できるし勉強すれば医師免許もとれるんだと思う。




そーだけど、確かにそーなんだけど・・・

学生のうちにやっておくこと、今の私にはもっと沢山あるでしょう。

遊ぶことは大好き。

でも、やっぱり教養ある人間になりたいと思う。
いまの医療のこともっと知っておきたいと思う。
生命について、まわりの人より一歩踏み込んだ勉強をしたいと思う。

実際それをする時間はたっぷりあるんだよ。

再受験生はいまヒマだから。。

なのにどれもちゃんとできてない自分に苛立つ。

完璧主義?
そうなのかもしれないけど。



転がり出したら奈落の底まで転がり落ちるってことも、
そこまで行ったら殆どもう這い上がってこれないことも知ってる。

だから崖から落ちませんように、落ちませんように、
ってビクビクしてる。

でも、だったらむしろ山に登れってハナシですよ。

は~ぁ!



今日の授業の後、質問に行ったら、
「臨床じゃなくて研究行きなよ」
って言われました。

いい質問だというお褒めの言葉だったのですが、、

いや、私、研究やりたくなくて、臨床やりたくて、
わざわざ大学入りなおしたんですけど。

でもよく考えてみれば、自分の生物学に対するモチベーションも今がMaxかもしれない。


このループはなんだ?



まま、臨床第一は変わりないですけどね。。

at 23:40|Permalink

2007年05月26日

うーん

私は、

楽観的すぎなのか

単に何も考えてないのか。。


いろんな人のブログをブックマークして読んでるけど、
みんな色々深く考えたり悩んだりしてるんだよね。

なるほどなぁって感心させられることもしばしば。



対して私は、

今日○○だった。幸せ~ハート

みたいな、ちょっとオバカさんな感じで、
視野狭いのかなぁって思う。


視野を広げて、いろんなことに自分の意見を持って、

っていうのがこの大学生活の目標のひとつであるのに、
なんだかなぁ。。。



今日の出来事、あえて書くなら、
部活の新歓ですき焼き食べ放題に行きました。

肉うまっびっくり

二次会は飲み屋に行きました。
お店で飲んだの富山来てから初かも・・・

やっぱりカクテルうまっびっくり


みんないいひと!漢方バンザイ音符


明日は陸部のほうの新歓だ~。




って、こんな感じなんスけど・・・


ぅ、ぁぁぁ汗



at 02:04|Permalink

2007年05月24日

1年前

この1年、ほんとにいろんなことがあった。


昨年の今頃は相当悩んでて、
自分のこれからの方向性や生きていき方そのものについて、
自問自答を繰り返してた。

考えど考えど無限のループで、必死でもがいてたなぁ。



ブログを読み返してみて分かったけど、

昨年の今頃は再受験という選択肢はまだなくて、
とりあえず一時休止したい、、
そう思いながらどうにもできずにいたみたいだ。



一時休止



これをするのが、何を始めるより大変だった。


当時いた環境、つまり学部も部活もバイトも全てから離れるっていうことが、
恐怖だった。


休学したら同じ学年には戻れない
部活は仕切り学年でみんなに迷惑かけられない
てかみんなと一緒にいたい
バイト先だって大好き


何においてもスタートボタンをおすことより、
ストップをおすことのほうが難しいんだって、
このとき気付いたよ。



私がやりたいのはやっぱり医療なのかも・・・

そう思えたことで何かふっきれて、
私は再受験っていう選択を選んだんだけど。。



1年前の私にしてみれば、
私がいまこうして医学部に合格して、
毎日楽しく学校行って、
授業うけて、ジョグって・・・

なーんてこと全部信じられなかった。
考えてもみなかったな。

1年前の自分に会えるなら、頑張れって本気で言ってあげたい。


今の私には、まだ現実的とは言えないけど、
将来の医師としてのビジョンがちゃんとあって、
どんな医療を目指したいかっていう理想も腐るほどある。

理想を楽しく語ってられるのは今のうちだけかもしれないけど・・・


それでもいま幸せ。


理想を理想で終わらせてたまるか。
何があっても信念は持ち続ける!へこたれんびっくり

at 01:48|Permalink

2007年05月19日

近況3

最近自炊してます。。

トンペー時代の私を知る人には信じられないかもしれないけど、
定期的にスーパー行って、
野菜とか買って、
晩御飯作って、
余ったおかずはお弁当に持って行くという有様です。


食費やっすいです。
やっぱ違うもんだねぇ。




生命科学のテストは無事終えました。

可もなく不可もなくといったところでしょーか。

ただ、ペプチドグリカンって書くところを、
うっかりエルゴステロールって書いたのが心残り・・

全然ちが~うっびっくり

私がロマンを感じてたシャペロンくんは登場しませんでした悲しい




地域医療について学べるサークル(?)に入れるかもしれません。

活動は不定期らしいけど、
病院や診療所行ったりしてるらしいです。

勉強が忙しくなる前に、
医療や社会のあれこれを知っておきたいと思うこのごろです。

at 16:00|Permalink