2007年10月

2007年10月30日

勉強勉強

ふぁ~

パソコン開く時間がないないびっくり

相変わらずのアンチ睡眠生活。

疲れるおかげで熟睡できるようにはなったけど、
睡眠欲なんてなくなればいいのに・・・

やることたくさーん。。

気づいたら今週の土曜は解析再試でした困った

さすがに勉強はじめにゃーと思って、
昨日25時にバイトあがったあと、部室へ・・・

薬理のレポに追われる3Mの方々、明日テストの3Pの方、
解剖実習中の2Mの方、特に何もないのに勉強してる1Pの方などで、
深夜の部室はにぎやか、でもどんよりムードでした。

結局1問も解ききらないうちに挫折→帰宅。



今日は空き時間に、セミナーのレジュメつくりにきました。
さっさと終わらせて解析やらなきゃ~悲しい

at 10:23|Permalink

2007年10月28日

がくさい

また1週間すぎたよー。

今日明日は学祭ですよ。

漢方のサークルで、
薬膳スープとチャイ売ってます。

明日はなぜか陸部で鍋します。


今週もスイミン不規則でした。

今日はちゃんと寝よ~

ってもう夜遅いけど・・・。

at 03:08|Permalink

2007年10月20日

近況書こうとしただけでこの長さ。。

今週の睡眠時間

月:5時間
火:4時間
水:2時間
木:4時間半
金:4時間

・・・あんま寝てないと思ったけど、平均するとそんなでもないな。

別にそんなに昼間眠くないし、元気だし。




最近、勉強が好きです(笑)

専門の勉強はまだ始まってないけど、

薬学部の再試対策で思い出した生命科学とか、
数年前まで大嫌いだった人文系の科目とか、
もちろんツボや中医の勉強とか、
自然現象や社会のこととか、

なんか学びたいことがいっぱいあるねー音符




特に人文系は、世界が広がる。

少人数のセミナーをとったんだけど、
みんないろんなこと勉強してて、それぞれ思いがあって、
ホントにすごいなぁって思いますダッシュ

教養のあるヒトってやっぱすごくかっこいいと思うびっくり

セミナーでは、私は世界の通過儀礼をテーマに調べます。

毎週のレジュメ提出&発表で結構大変だけど、
他のメンバーの話聞いてると、
自分なんてまだまだ、ほんとまだまだ・・・

がんばらにゃ力こぶ




いろいろ学びたいことはあるんだけど、
基本的に昔から読書は嫌いだし、
能動的に勉強する姿勢っていうのがあまりない汗

だからそういう授業にちゃんと出たり、
中医や漢方の勉強会に出たり、
自分を強制的に勉強する環境におくことで、
やりたいことがスムーズにできる気がします電球

まぁこういうんじゃホントに勉強家とはいえないんだろうけど、
やっぱり知が広がるっていうのは楽しいし、
自分なりのペースで、
興味あることだけ好き勝手やっていこうと思うキラキラ

最近じゃ、バイト終わって0時過ぎてても、
あぁ~、今日はこれから何しよ、って思う。

なんつーか、寝る時間がもったいないよ~。




しかし気づけば解析の再試が近い・・・

はっきり言って数学には全く興味がわかないし、
勉強する気も起きない。。。

そもそも勉強の本意って・・ナニはてな




私の周りには、尊敬できる友人や先輩が沢山います。

毎日感心させられることばっかりです。

すっごくいい刺激うけっぱなしです。幸せや~ドキドキ小




こう書いてると真面目くさった生活してそうですが、
ちゃんと走ってるし遊んでますよ。



日曜に10kmロードレース出てきまして、
52分という最初にしてはなかなかのペース音符

今度は11月の河口湖マラソンです走る

まぁ体のこともあって、本気でぶっこむこともできないんだけど、、
楽しんで頑張ります。

結局フルとかやめたし。11kmのファンランだしびっくり

マラソンには漢方のサークルからも何人か参加表明してくれて、
最近は色んな人とJOGしてます。

たのすぃ~キラキラ




ロードレースの日は、お昼から芋煮会しましたラブ

クロス持っていって川辺でパスキャ。

ラクロスっていうとけっこうみんな興味もってくれるのねん。
地味~にラクロス普及してますよ(笑)

夜は先輩んちでパスタ食べて初wiiした笑顔

実は自分、すげーどんくさいことが判明。。



火曜はJOGしたみんなで王将行った太陽

な○ちが車で右車線につっこむという新たな伝説を作った・・・



水曜は漢方サークルの何人かで鍋した。
夜7時ころ始めたのに、気付けば朝6時という驚愕の事実ドクロ



木曜は、近くの寿司屋が110円セールやってるというので、
何故か昼の3時頃食べに行った料理

ビンチョウマグロうま~



昨日はうどんやでのバイトのあと、なんとなーく部室へ。

友達に借りたノート写したり、
明日再試の友達にちょっと勉強教えたり、
のんびーり。

3時すぎに眠くなって帰ったけど、
夕方4時に起きたというシャチョー(あだな)は、
さすがにピンピンしてました。


今日は、陸部の大会で審判にいくかな~?って感じだったんだけど、
私の持ってる審判免許はアナウンス部で、
人足りてるみたいなんで、お休みしましたウサギ


家にゆっくりいるのは久しぶり。

水曜の鍋のせいでまだキムチくさーい。。


もっと寝てればいいのに、かっちり4時間で目が覚めました。
朝からチャイつくって飲んだ~。

頼んでた鍼灸人形きた(笑)
sinnkyu.jpg


そうそう、先日、突然我が家に荷物が遅れてきまして。

あけてみると、
ラクロス部5人からの誕生日プレゼントびっくり

びーっくりしましたびっくり

そしてめっちゃ嬉しかったですキラキラ

ホントにいい友達持ちました・・・

みんなありがとうっラブ



女ラクのみんなは明日いよいよMG戦ですね。。

勝利を心から願ってますリボン

女ラクPASSIONで頑張ってくださいっ炎

そろそろ掃除洗濯しよっかな音符








at 12:20|Permalink

2007年10月13日

あっ!

という間にまた週末がやってきました。

一週間の早いこと早いことダッシュ



相変わらず深夜帰宅明け方就寝の毎日。

今週は、何してたっけなぁ?

バイト2回&カテキョ2回行ったでしょ~?

先輩たちと鍋したでしょー?

あ、一人鍋もした(笑)

ご当地飲みしたでしょー?

うどんも食べに行ったな。

合間に走ったり、ツボ勉強したり。

ツボの発表会の打ち合わせもした。

んあ、風邪ひいて方剤作って飲んでたりもしました。

充実してるな。。



でもいいんだもん、朝は起きれるし授業はちゃんと出れてるし。

殆どの授業を真ん中の一番前で聞くという無駄な気合(笑)

教養なのにね、なんなんだろね。

予備校かってくらい真面目にやってるね。

でも実験レポ出しそびれたね、、、へへへ。



ご当地飲み(実は第2回!)はすんげ楽しかったドキドキ小


沖縄→タコライス、サーターアンダギー、名前忘れたけどなんかのパン、泡盛

宮崎→地鶏ニワトリ

伊勢→いま話題の赤福、伊勢うどん

仙台→牛タンカレー、牛タンシチュー

長野→みすず飴

博多→明太子マヨネーズ

関係ないけど→肉じゃが、ポテトサラダ、ホットサンド


地鶏とかまさに争奪戦。
なんせ15人くらいいるからね。

こっそり温めてこっそり食べる作戦を決行したり・・・。

それでもまぁ瞬殺DEATHドクロ



今日はカテキョ&つぼグッヅ買出しのあと、○忠で唐揚げガッツリ頂いちゃいましたびっくり

いいのかな~汗

ていうのは、明日ロードレースなんです音符

4月にjog始めて、初ですよ初びっくり

まぁ明日は10kmなんで、完走云々とかの問題じゃないんだけど、
どういうペース配分すればいいとか全然ワカランので。

唐揚げで体重くなっちゃったけど・・・
うん、でも頑張る力こぶ

ロードレースのあとは、別のサークルの芋煮会ですキラキラ

富山で芋煮とか絶対できないと思ってたんだけど、
宮城県民の先輩が8,9,10月の誕生会を兼ねて企画してくれました~ラブ

仙台魂を発揮してこようと思います電球

at 20:39|Permalink

2007年10月07日

芋煮がしたい!芋煮!!!

ケータイに入ってた写メ見てたら、なんか無性に胸が苦しくなりました。


前やってたラクロスとか、

そこでの友達とのやりとりとか、

まったりな飲み会グラスとか、

友達と遊んだこととか、

秋だけに芋煮会とか、

芋煮の幹事だったこととか、

前付き合っていたひととのこととか、

バイト先でのこととか、

バイト帰りのご飯料理のこととか、




ほんっと、挙げていけばキリがないくらい、
いい思い出が沢山あるなぁと思いマス。

東北大時代、そんなに濃い生活を送っていたとは思わなかったけど、
いま思うと感じるものはかなりある。


富山での生活は楽しくて、忙しくて、
特に後期始まってからは仙台のこと思い出す余裕もなかった。

愛着ってそういう時期に気付くのかもね。

トンペー時代の生活も、楽しかったな。


2年と2ヶ月という時を東北大で過ごせて、

みんなに会えて、

ホントに良かったな~。


卒業した実感みたいなものがようやく生まれてるかんじです(笑)


ラクロス部では東北地区の他大学と合同でユースチームも結成してたんだけど、

04ユースの卒業グッヅを作るらしく、
それをしゅーちゃんもどうぞって言われて、
すっごーく嬉しくて、同時になんか切なくて。

みんな卒業かぁ…


とはいえ私の同期はいま4年生で、
研究室入ってるぶんだいぶ状況は違えど、
私が卒業した生活がまだ仙台で同じメンバーのまま繰り返されてると思うとすごく変なかんじ(笑)

でもそれもあと半年ないんだね。

半年したらみんなバラバラ。

院に行く子がほとんどだけど、
院でも東京進出組もいるしね。

卒業かぁ…

はえぇ~


せつねぇぇ~




みんなが卒業する前に、
なるべくいっぱい仙台かえろ。

みんな大好き。
今のうちにみんなに会いたい。

あ~2度も大学生活送れるなんて自分はホント幸せ者だなダッシュ


at 16:23|Permalink