2007年11月

2007年11月23日

mathematics

うぁぁ~

ついにきちゃいました。

ずーっと見てみぬフリしてきた・・・・

『線形代数学』

中間テスト。。



うちの大学の2年から3年へあがるときの留年ファクターです。

今の3年生は、

解剖で9人、線形で4人留年したそーです。



パンキョーの数学でこの有様って意味ワカランでしょ。

東北大でカンニングしつつぶんどった単位は認めてもらえなかったおドキドキ小



数学苦手の私には、ほんときっつい。

一度他大の数学科出てきた人でさえ落ちたらしい。。



「木曜、○○のテストなんです~」

こんなふうに部室とかで先輩に言うと、

大概は、
「あぁー、まぁ、がんばってね」

みたいな感じで3日くらい前からやれば十分的な雰囲気出てます。

でも、線形は別格でした。



昨日の私「木曜、線形のテストなんです~」

先輩「困ったまじっ!?ついにきたか。。
一週間前でしょ?もう本気でやらなきゃやばいよびっくり

医学科の先輩みんなこう言います。

ヤバスな。



そんなわたくし、明日明後日は河口湖マラソンに参戦でして、
山梨にとびます。

まぁ週末試合っていう部活も多いみたいなんで、
だからやばいわけではないんだけど。

てか河口湖は本気楽しみにしてたんだから、
線形のことなんて忘れて走るけど。

できれば、河口湖帰りに千葉にラクロス四地区応援にいこうと思ってた。

でも、無理だ。

せんけい・・・・

さ○の~怒(教官)
一週間前に告知すんじゃねー・・・



昨日はカテキョから帰って何もできず寝てしまいまして。

3連休は今日しか勉強できないんで、
とりあえず朝起きて、お風呂入って、
軽く筋トレして、モリモリご飯食べて、
線形のノート広げて(極寒だったんで)コタツに入りました。

もうお分かりですね。

knocked outびっくり

河口湖に出かけて、私がウタタ寝してる間に部員みんなが
私の部屋に勝手に入ってくるっていう悪夢と共に起きました。

ひどい罪悪感。。

夜はバイトなのに。
午前の塾バイトなっちに行ってもらったのに。

タイヤも替えなきゃなのに~

天気いいから走りたいのに~

ぶほっ。。。

・・・・

今日バイトで走ろ。いつもどおり混むといいな。



あぁ~やるかー!

ってか何からすればいいの??

こんな日に限って晴れるなよ、おてんとさん。

at 11:44|Permalink

2007年11月17日

うつうつ

なんかもう、自分の興味あることから勉強していこうと思った週末。

来週から、つぼの講座を持ちます。

準備がなかなかすすみません。

4月に入学して、中医学勉強できる部活に入って、
私はこれまで何をしてきた?

後期からはやみくもに、とにかく勉強会に沢山出てきたけど、

でも、見えない。全体像が全然みえなーい!!

周りの人たちの知識の多さに圧倒されるし、

焦るし、

悔しい。

負けたくない。

彼氏がライバルで何が悪い。

ストイックに勉強できない自分も嫌い。

知りたいなら知るしかないじゃん。



人生一度きり、それもせいぜい8~90年。
もしかしたら明日ぽっくり死ぬかもしれない。

限られた時間のなかで、
私はどれくらいのことを学んで、知って、死ねるんだろう。

本屋に行くと、自分の知らない世界の多さにただただ呆然とする。

自分がこれまで考えたこともないことを、
日々研究してその内容を執筆してるひとがこんなにいるんだ。

自分で自分の世界を区切るのはもったいない。

体ひとつでいろんなことを経験したいし学びたい。

焦るよー・・・

生き急ぎすぎ?


いや、でも実際そー思うんだって。


at 16:15|Permalink

2007年11月06日

女ラク優勝おめでとう☆

解析無事おわりまして。

その日はすき焼きして麻雀して、

次の日は片道3時間かけて東尋坊行って、

今日は午前中買出し行って、
午後授業受けて、
夜はover age飲みびっくり


あぁ~、さすがにー、疲れた。。。


解析前は前のテストのときのよーに、
ほぼ部室に住んでましたドキドキ小

いま2時だけど、この時間は学校いるの普通だったしね。。

1週間のうち6日コタツor床で寝ちゃって、
もう体が限界・・・

背中バキバキ。今朝リアルに腰痛くて歩けなかった落ち込み

そして最近食べすぎー

今日は酒のせいで体中しびれてマス。。




明日一限、なんとなくキツイな。。

でも行かんと負けの気がする。

いこ。

線形も勉強しよ。

そして走ろ。


うりゃー

at 02:07|Permalink