2007年12月

2007年12月31日

in仙台

あ~、寝た寝た、よく寝たびっくり


帰省してから3日連続、帰ったのは朝。。

不眠時代を彷彿させる睡眠時間の少なさ。


今日ようやくゆっくり寝ましたZZZ


3日間、飲んで、カラオケ行って、ゲームして、
一気に(ちょっと)都会のダメな子みたいになってましたね。

富山じゃ大きなゲーセンあんま行かないなぁ、、

ってことで、UFOキャッチャーに惜しげもなく900円投資。

ペコちゃんの飴に500円入れたら1回で取れてさ、
なんだぁ、最初から200円入れれば良かったと後悔したり。

前のバイト先の友達や、高校時代の部活の先輩・同級生、
いろんな人と会って、大いに盛り上がりました。

同年代やちょい上と飲むと、
リアルーに将来の話や結婚の話、
その他ドロドロした恋愛の話などになります。


難しいよね、人間関係って・・・


高校の友達と飲んで解散したあと、
大学の部活の友達にばったり会ったりして、
仙台の街の小ささも痛感。

まぁ仙台で飲むとこなんて分町しかないよねダッシュ

あ、あと64のマリオテニスが実はすっごく面白いってことが分かったね電球



遊んでばっかなわけですが、

ちゃんと病院行ったし、ちょこっとは走ったし、おせちもつくりました。



病院はですね~、嚢腫の大きさに変化はなく、
また3ヶ月経過観察⇒あと1cm大きくなったら切る、

ていう感じです。

いわゆる、ちょこれーとナントカですよ。



jogは、、仙台寒いけど、雨少なくて走りやすかった。

今日ちょっと走れば、なんとか今月100km。

8月は3週間で150kmとか走ってたからヤバスでしたね温泉




あと、昨日はずっとおせち作ってました。

ここ何年かはどっかで買って、
+αを家で作ることが多かったんだけど、
そろそろ作り方も覚えたいなぁ~って思って、
母親とキッチンにこもりました。

おいしそうなのができて満足ハート



今日はいよいよ大晦日なのかぁ。

来年、としおんなかぁ・・・・

at 12:20|Permalink

2007年12月22日

冬休み1日目

ひまです。久々に。

10時すぎ、朝までバイトしてた誰かさんがやってきてクークー寝だしたので、

私は起きました。


冬休みだからって浮かれていられません。

ちゃんと勉強しなきゃ~びっくり

ってことで、勇気を出して図書館へ。

生理の本2冊と、解剖の本2冊を借りて、
ヒーヒー言って(重くて。。)車まで運びました。

バイトも今年は今夜で終わるんで、できれば帰省前にレポを書きあげるぉ電球

やることやってから遊ばないとね~


晩ごはんは豆乳鍋の予定鳥

さて、夕飯の準備までひと勉強しよっかなー力こぶ



at 16:34|Permalink

無駄に長文

ふゆやすみ。冬休み。FUYUYASUMI~びっくり


はぁ、こんなに冬休みを心待ちにしたことってあったでしょうか。


私の周りには卒論や国試勉強で忙しくしてらっしゃる方が多いので、

私だけうかれるのは忍びない感じもありますが・・・


でも嬉しいもんは嬉しい。


だってなんだかんだで毎週追われるように生活してたんだもん。。

毎週の実験、レポート、セミナーのレジュメ、つぼ勉の準備、

時間や天気に左右されるジョグ、バイト、・・・

プラス、土日にマラソンとかもちょこちょこ入ってたし。


持ち時間はどうしたって一日24時間なわけで、

どう効率的に時間を使うか毎日頭を悩ませながら日々精進してました。た。



金曜は、実験何時に終わるか分からないうえ、その後即バイトという流れが多いんで、毎週ちょっとウツになります汗


今年のシメはマウスちゃんネズミ


何週間か前にある程度解剖して保存してあったんだけど、

今日は内臓系のスケッチ。


肝臓うまく取り出せなくてボロボロになりました。くぅ。

胸部の観察ではちゃんと迷走神経見えたよ~音符



彼らの体を見てるとホント不思議で。

やっぱり小さいから見にくいんだけど、ヒトと同じ哺乳類。

血管とか神経とか、それぞれあるべき場所にちゃんとあって、然るべきつながり方をしていて。

ふぁー、ヒトもこうなってるんだろな~、って感心することが何度もあります。

いま2年生はちょうど解剖実習中で死にそうになってるけど、

こんなふうにマウスでやってると、早く人体解剖したいなと思ってしまう。



ん~、まぁまぁ、年明けは頭部をひらきますネズミ




ちなみに。

いま私がやってる実験は一般教養です。

東北大時代の「自然科学総合実験」にあたるやつです。


なのに、終わるの20時過ぎとかザラ。

激アツでしょ(笑)


レポも、実験内容をタラタラ書くんじゃなくて、

それに関する内容で、自分でテーマを決めて調べて論じていく感じ。

みんな必死にやっとります。




先日は、線形のエンドレス補講(16時スタート、終わるの何時?)がありました。

結局今年は早めだったらしく19時半には終わったけど、、、

そんなアツさは、いらない。。




はー、冬休みも勉強すること沢山あるな。

線形、ツボ、etc・・・



先日、鍼灸師の先生に講義をしていただいて、

今まで自分がやってきた勉強が無駄じゃなかった、有益だったってことを実感しました。

めちゃんこ嬉しかったです。

ツボの勉強もっともっと頑張るびっくり

積極的に自分に鍼うつびっくり(笑)

やっぱりプロの話を聞くと、目が覚める思いだなぁ。。



ワクワク。



金曜のバイト後はいつも気が抜けて夜更かし。

そろそろ寝ようかな。


ぐんない月






at 03:27|Permalink

2007年12月19日

明太子

今日はなんとなく2度目の更新。


20時は過ぎるだろうと思われていた線形の補講が、
意外と早く終わったよ電球


今日はこれから、しゃべん会の11~12月誕生会クラッカー(飲み)


博多出身の友達が、本場の明太子を持ってきてくれるとのことで、
明太子パーティーです音符

たのしっみ~ドキドキ小

いまご飯炊いてます。炊飯器ごと学校に持って歩いて行きます。



年末の予定をここらで。

明後日金曜に授業おわります。

この前解剖したマウスの内臓を取り出してスケッチだったような・・・

だいぶ遅くまでかかるらしいですが、終わったら速攻バイト行きます。

土曜もバイトです。

日月フリーです。

イブの予定は未定。
とりあえずケーキは食べる料理

25日は病院見学に行きますウインク

で、25日の夜、帰省~びっくり

久々の仙台、やっぱ楽しみです。

てか、25日に病院見学でそのまま忙しく仙台に帰るのは、
26日の朝に、自分の通院の予約があるから。。

夏に見つかった嚢腫ちゃん、、

どーなっていることでしょう・・・・


年末は飲み会ばっかしで、確実に死ねます。

初めておせちづくりを手伝います力こぶ



さて、ごはんたけたかな~



at 20:40|Permalink

ジョガー

最近チーズケーキづくりにハマってます。


さて。

「何があったんだか知らないけど全然走らなかった11月」よりは走っている最近です。

天気悪い日多いから思うようにはいかないけどねー。



私は、ジョグで辛いとしたら最初の15分まで、と思ってます。

というのは、体が温まってよく動くようになるまで。

あと、1時間半をこえてから。
これは、足の疲れで。

でもどうしても、体が重い日ってあります。

今日は、天候も体調もよく、足の疲れも残ってなくて、
コンディション的にはなんら問題なかったんですが、

15分走っても20分走っても体が温まらず、息も切れる。

あーなんでだろ。

悲しくなりました。

ま、こーいう日は体が休めって言ってるんだろな~ってことで、
そそくさ家に帰りましたが、
こういう日にレースがぶちあたったらかなり過酷。

どんなにレース本番に向けて体調を調えても、
こーいうことは今後あるんだろうなぁ、って思うと、
難しいです。。



春になったら、積極的にレースに出て行こうと思います。

今考えているのは、

3月⇒金沢ロード ハーフ
(4月⇒米山山麓 ハーフ)
5月⇒黒部名水ロード ハーフ
6月~10月⇒未定
11月⇒河口湖 フル
(12月⇒NAHA フル)

NAHAは出たいけど多分河口湖の1週間後。
そして解剖実習中。
うーん・・・

仙台でも何か出たいと思って、松島マラソンとか仙台ハーフマラソンとか、
検索してみたけど、
どれも、条件がきつい。

条件ていうのは、○km○時間△分以下の記録保持者に限る、
とか、20km地点関門1時間半、とか。。

松島は10kmなら別に条件ないけど、
ハーフは陸連登録者じゃないとだめらしい。

仙台ハーフは、陸連登録+20km関門が1時間40分。
はやいよ・・・。

宮城県ショボスダッシュ

いいロードレース情報あったら求む、です。


at 13:33|Permalink