2008年03月

2008年03月29日

アンチ小花

昨日今日と、街を歩きまくって春物買いに没頭。

実際買ったのは数着だけど、こんなにパンプスで歩いたのは久々で、足がむくむむくむ。。

jogシューズってすげんだな。



買い物してて思うことが久々。

巷は空前の小花柄ブームらしく、どこの店も小花ワンピ小花ワンピ小花チュニックetc…

街行くひとも花花花…

雑誌で

「春のイチオシ!小花柄ワンピ」

って前に見た気がするけど、ここまでかっ。。

最初は、かわいらしいなぁって見てたけど、
ここまでくると反抗心むきむき。


絶対かわねー!小花柄!!


反発するあまり、ゾンビ柄のTシャツとか買っちゃったし。

小花以外の服探すほうがむずかったし…


いまドトールにてケータイからこのブログを書いてますが、書いてる間に3人、小花ワンピの人見た。


そいえば高校卒業したくらいに買ったチュニック、小花柄だったな…

もはやタンスの肥やしだったんで、ここぞとばかりに着るかも。

矛盾してる?

いや、持ち服を復活させるのはいいことだと思ってますから。


でも絶対買わないー!!

いー!!

at 15:52|Permalink

仙台にいました

仙台花粉とびすぎなんスけど・・・

ぶはくしょーいダッシュ


先日卒業された同級生のみなさん、
おめでとうございました。

私はあと5年学生だよ。

院に行く人はまた帰ってきたとき遊んでね。



今回の帰省はわりとゆっくりしてました。

4年生みんなで飲めたのはとても嬉しかったキラキラ



明日からは毎年恒例、元バイト仲間で北陸旅行でーす力こぶ

今年はどんなドラマが生まれるのかしら。

あいにく天気は悪そうだけど、この4人なら問題ないっしょ。

素敵な温泉、、より、美味い肉、が食べれる旅館をセレクトしました。

またどーしようもない話とかで盛り上がるんだろなぁ。
やしまが変態だとか。

仙台⇒富山車の長距離移動も同乗者がいるってだけで楽しみデスドキドキ小



あ、で、旅行とかいっぱいありつつも、
今月もなんとか100km走りました。

今朝河原を走ってたら、見知らぬおっさんに、

「毎日だよっ、毎日びっくり

って声かけられた。

残念ながら毎日仙台は走れませんの。



実は先月80kmしか走ってないから、、、
夏にかけて赤字解消していきますワー走るダッシュダッシュ

at 09:42|Permalink

2008年03月23日

金沢ロード!

Googleで『金沢ロードレース』と入れて検索すると、

かなりの方が記事として書いていて、驚きます。

この人たちみんなあの会場にいたのかと思うと、なんか不思議幽霊




はい、走ってきましたよーびっくり

今年初レースはキラキラ金沢キラキラにてハーフでした。




とりわけ走りこんでるわけでもないのに(だからか?)
変に緊張してた私・・・

ハーフを1人でイーブンペースで走ったことないからさ、、
制限時間2h15minとか不安だったわけですよ。


今日は、

5時 起床、朝食
6時すぎ 出発
7時半 会場着、バナナ&アミノ酸摂取、かるーくアップ
8時25分 START

でした。



周りのペースにのまれないように、
6分10秒/kmイーブンペース。

そう思ってたけど、

最初の5kmを27分で入ってしまう。。

うぬぬ~、とばしすぎじゃ走るダッシュダッシュ

疲労も早くやってきて、次の5kmで失速走る...

折り返し過ぎてからは、なんか楽に走れるようになって、
ここからゴールまでは6分/kmでいけたんではないかな。

時計を帰省用の荷物に詰めてしまったんで、
またおいおい振り返りますが。


苦しいレースはしたくなくて、特にスパートはかけなかったけど、

さすがに最後競技場に入ってからは、
「FINISH」のゲートまでダッシュ!!

『ゴールだぁ~笑顔

そう思ったらさ、

「はーい、あと1周頑張って~」


・・・・


『・・・・まじかい困った

その時のがっかり感といったらもう、、、

まぁ、ちゃんとコース見てなかった私が悪いんだけど、
分かりにくいよぉ~。



結果、2時間6分12秒ウサギ

平均すると、ちょうどキロ6分ですねー。

うん、初ハーフにしては満足です。



さしあたって、ハーフ2時間切りが目標かな。
とするとキロ5分40秒・・・

がんばろダッシュ

4月と5月にも、ハーフ1本ずつ出ます電球

ちゃんと走らなきゃね。



帰ってきて、しょっぱいものが食べたくて、
ラーメン食べにいきましたラーメン

そのスープの最初の一口の美味しいこと美味しいことラブ

これがあるからジョグはやめられません(笑)



そして、夕方、なぜか発熱しました。

微熱だけどね、、、風邪かしら?うんち


at 21:04|Permalink

2008年03月21日

初ハーフ

21kmより長い距離はこれまで2回は走ってるんですが、、

きちんとしたハーフも、1人でペース作るのも実は初めて。

(これまでは友達と走ってた)


初・ハーフマラソンは明後日です。



やべー

緊張するぅぅ汗



記録狙ってぶっこむつもりはないけど、
制限時間というものがございまして。

ゴール目の前にして

「はい、おわりでーす」

なんて言われたら泣いちゃうよ。


だいじょぶかな~


ま、頑張るしかないけど。


オーストラリア&東京行ってる間ずっと走れなくて、
帰ってきてからも妙にモチベーションが上がらず、
2日くらいモジモジ。


一昨日、びくびくしながら走った感じは、好調。

身体かるい。



昨日、風がつよし・・・

一昨日と同じコースでラップを計ったら、
6kmで1分もちがかったよ。

1kmあたり10秒も遅かった。

からだの感じは一昨日のが軽かったのに。



体の問題もあるし、風や雨の天候の問題もあるし、
走るまで分かりませんなー悲しい


よしっ、でも強気でがんばろびっくり


走って、余力があればその日のうちに帰省する予定です車

ぐったりしてたらまた次の日。

実家も楽しみハート


at 18:23|Permalink

2008年03月16日

Japain

イギリスの某報道誌が日本の政治状態をJapainと表したらしい。

…うまいね。

そんなジャパンに帰国しました。

花粉やばっ!

ただいま池袋→富山をバス移動中でございます~。


初海外はオーストラリア・ケアンズ。

天気には恵まれたとは言えないけど、楽しかった~☆

タリー川のラフティング(要はゴムボートでの川下り)が超迫力で大自然にのまれちゃいそうで、最高でした。

そんでやっぱりオージーは、メタボなもの大好きみたいです。

DEATH OF CHOCOLATE ってメニューを1コ注文したんだけど、6人で対抗してもDEATHでした。

今回は前の大学の部活の卒業旅行にご一緒させてもらったんだけど、

やっぱ女ラク最高!

みんなと笑ってるだけで幸せでした。

これから毎年どっか行くことになったにょ。

6人のうち3人は就職、2人は院、1人…ってか私はまだ学部生だけど、全員医療系だしちょっとコアな話もできちゃいますのよん。

多賀城s旅行に加えて恒例行事がもういっこ増えて、学生時代の友人関係って一生ものなんだな~なんて実感。

富山でもこれからも沢山の人と関わっていきたいな。


成田についたのは14日でして、そのまま東京に泊まって、
昨日はいまの大学の友達の結婚式に出席してきました。

やっぱ結婚式ていいね。。

2次会チックにお台場の飲み屋っぽいお店であったんだけど、壁が全面ガラス張りで、外から丸見え。

でも道行く人が全員笑顔で新郎新婦のほうをみていく。

自分とは関わりない人であっても、万人を笑顔にさせちゃう結婚の幸せパワーはすごいと思う。

私も結婚したくなったよ~(笑)

奥さんめっちゃキレイでした。

にごぅずるい。


余談ですが。

昨日は新橋に泊まりました。

新橋というと飲み屋街のイメージが強くて、
汚くてゴミゴミしてるのかなぁと思ってた。

でも、思いのほかのどかで広場ではお祭りとかやってて、
なんかいいなぁと思いました。

たかこの言う西荻とか、なっちの言う巣鴨とか、都心の中にもホッとできる町というのは結構あるみたいです。

そんな穴場を見つける旅とかできたらいいな。

手始めに山手線1駅ずつ下車とか(笑)


天気が良くなってきたので、横浜とか行きたくなりました。

中華街行って、山下公園散歩したいー。

またブラリと出かけようかしら。

at 13:50|Permalink