2008年09月

2008年09月23日

医学生というより市民ランナー

むーん。

明後日テストなんですが、なんだか全然やる気ナシです。


やろうと思えば莫大な範囲なんだけど、
今回の成績が直接単位にひびくわけじゃないしね~。


こんなんでいいのかなぁ自分、って思ってたら、

ある先輩が
「まぁ中間は、自分が満足するまで勉強すればええんちゃうの」
って言ってて、

あ、そっかー、って感じでした。

別に、乗り気じゃないときはやらなきゃいいんだね。






1週間鉄剤を休んだらなんだか調子悪かったんですが、
また飲みだして回復しました。

貯蔵鉄ってそんな急になくならないのに・・・
FeSOの影響をこんなに受けるのはなぜなんでしょーか。




そんでなんだか、今月は走りすぎました。

昨日で200km超え~。

休む勇気を持てないのが私の悪いところなんですが、
今日は強制的にREST!!

でも、昨日は朝jog6km+夕方LSD16kmだったにもかかわらず、
全然疲れが残ってないあたり走りこみの効果はあるように思えます。




今日は肩こりの被験者のバイトをします。

なんだかたのっしみーハート

at 09:11|Permalink

2008年09月17日

検査値

Hbが頭打ち…てかむしろ下がってました。。

8月、走行距離をのばしたのが原因じゃないかと思うんだけど、
先生は
「走って貧血になるってことはないと思うんですが」
って言う。

うそうそ、うそつきー!

ランナー(特に女性)が鉄欠乏性貧血になりやすいっていうのは、走る人にとっては当然の見解だし、

その理由としては発汗による鉄の発散と、着地の衝撃による赤血球の破壊だってことぐらい、知ってます…

せんせー…ちゃんとそのへんも把握してよぅぅ。



診断としては、なぜ貧血になったのかってのは結局分かりませんでした。

私は走ることと食事だと思ってます。

でも私は、マラソン走りたい。
在学中にはサブ4達成したい。
そのためには月に200kmは走らなきゃならないときも来る。
だけど、貧血になったら結局走れないし記録も伸びない。



そのバランスがすごく難しくて…

もぅどうすりゃいいのか分からないでござんす。

at 10:20|Permalink

2008年09月14日

キター

自己ベストでました笑顔

49分切りびっくり

初めて表彰されました・・・



でもレースをふりかえるとボロボロ。。


~1.5km 6’27(4’18/km)
~3km   6’51(4’34/km)
~4km   4’22
~5km   4’51
6km表示なし
~7km   10’03(5’02/km)
~8km   5’26
~9km   5’21
~10km  5’23


なんだ?この後半のズルズル感。

イーブン4'50でいきゃいいものを汗

ラストは坂がきつかった割には頑張りました。


うーん、まだ課題がいっぱい。
来月も10kmはしりま~す。

at 17:37|Permalink

2008年09月13日

ふー

明日はレース。

どんな小さなレースでも、
前日はドギマギして落ち着きません。


走るっていうのは、自分「単体」の力が試されることであり・・・

前々からの体調や練習の管理から、
数日前からの食べ物、
当日のアップ、
服装、
ペース配分、

すべてが自分一人でやらなくてはいけなくて、

そのうえでいい走りをできてこそ「成功」なんですよね。。


・・・

そう思うからプレッシャーになるのかな。



とりあえず、はやくねよ汗

at 23:19|Permalink

読み返したら完全に独り言だわ・・・

おはよーございます太陽


結局誕生日は、
部室でケーキたべーの、海にいきーの、ココスにいきーの、
たっくさんの人に祝ってもらいました。

メール、メッセージくれた方々も本当にありがとう音符

詳細はmixiのほうに書きましたわ~




さてさて、明日は2ヶ月ぶりのレースです走る

10km。

あんまり記録がのぞめるコースではございませんが、
50~51分で帰ってこれたら嬉しいな、なんて。。

きびしいかなぁ。

大学のグラウンドが工事中でして、
最近ペースをみる練習ができておりません。

昨日のjogも、6分/kmぐらいと思ってたら、
実際は6分10秒/kmだったし・・・

ペース感覚に狂いが・・・雷

まぁまぁ、いろいろ楽しそうなレースなんで、
楽しんで走ってきますわ。




ここんとこちょいと走りすぎてたのか、
昨日のjog後は疲労がMaxでした。

50分くらいしか走らなかったのになぁ。



今日は完全休養or15分くらいの回復jogにしますZZZ



チャリが欲しいから買いにいっちゃおっかなー自転車

とりあえず、骨のスケッチ終わらせちゃおうかな~温泉


スケッチとか再試とかテストとかレポートとか、
なんだか忙しくなってまいりました。

でも夏休みも残すところあと10日強びっくり

あそびつくしますびっくり

at 10:34|Permalink