2009年05月

2009年05月29日

今日は早めに寝ます

昨日は結局全然眠れなくて、朝方チャンピオンズリーグ見ちゃったりしたもんだから、6時就寝…

でもちゃんと1限行ったよ。
白衣とりに部室戻ったら遅刻扱いになったけど…
そんでもって1限は白衣いらなかったけど…

しゅん。。


免疫の実習はなんか失敗しまくってだめでした。




非常に眠かったけども、わずか1時間部活に行けたので、昨日から予定してた1000mMAX1本を。
1000mなんて短い距離走るの小6以来!
でもこれからトラックの練習するのに自分の走力をみることは必要で、昨日決めてからずっとソワソワしてました。

走ってみると意外にあっというま。

3'37

もうちょいいけた感触。

息があがるのも案外気持ちいあなぁ。

土日のどっちかはポイント練します。

at 00:37|Permalink

2009年05月28日

まだまだ続く五月病

昨日は薬理のテストでして。


β遮断薬の4分類ってなんだよ!ちーん。

とか思いつつ適当に書きまして、
あとで調べたら「世代」だったらしいすね。

内因性交感神経刺激作用があるかどーかとかの違いがあるらしいよ。

こんなん大事なの?薬剤師のみなさん・・・。

ちなみにプロプラノロールは第2世代だって。



あとは妊婦に使う降圧薬にACE阻害薬って書いたりしました。
ホントは禁忌です。
うほっ・・・

薬理ってむずかしいねー。
カタカナばっかだし。

うちの大学の医学科の薬理は再々々々々々々・・・試までしてくれるらしいんだけど、一回おちるごとにレポート50枚だって。
しかも本試じゃほとんど受からないらしいよー。
ナンダソレ?

ま、でも3年は留年ないだけ気楽です。





最近、朝めっきり弱くなりました。

気合がないだけなんだろーけどね、全然起きれなーい。

今日も気付いたら10時半で、友達にメールしたらもう授業終わった(午前授業。にしても早い。。)とのことだったので再び寝て、
途中洗濯したりしつつも3時まで寝ました。。

5時の部活にひょこひょこ行ったら、ホケカンから電話。

「B型肝炎のワクチン接種、今日ですよ~」

ひぃー!!

すみませんすみませんと言いながらブスッと一発やってもらいました。

ちなみにホケカンの先生は、部活の後輩のお母さんで、
私の通ってる皮膚科は、お父さんです。
それぞれ個人的にだけど家族みんなとお付き合い。




あ、日曜日にはまたハーフを1本走ってきました!!

キラキラ1時間38分9秒キラキラ

ようやく30分台です。満足いく結果でした。

仙台終わってからゆっくり休養してたので、
練習不足ではあったんだけど、
体調はすこぶるよかった。

それで今シーズンのベスト。

なんか、複雑よねー。
ハーフとかの場合、疲れをぬくのにかなり時間がかかるってことでしょうか。

んでも練習しなきゃ早くならないのは確か。

夏はトラックやるんで、そろそろ長距離メニューはじめますドキドキ小


at 02:09|Permalink

2009年05月20日

夜食

寝る前に食べるのは悪いかなーって思いながら食べる夜食って、すごく美味しいです。

今日は肉うどんをいただきー!!



明日は病院です。
半年ぶりの検査。

テストが近くなってきたよ。
全然勉強できてないやー。
ベクロニウム。

at 01:39|Permalink

2009年05月12日

紅茶が飲める幸せ

髪をかなり(自分としては)切ったのに、
ほとんど人に気付かれません・・・・

ミディアムボブからショートボブっていうか、
長めショートぐらいまでいったかんじなのになぁ。

なぜ!?

まぁ、別にいいんだけどね。




レースが終わってだいぶ経つような気がします。

でもまだ、一昨日の出来事なんだね。

心と体を休めたくて、もうしばらく走らんって思ってたんだけど、
2日も休むとだいぶ休んだような感覚になっちゃって、
明日からまた走ろうかと思ってます。。

でもしばらくは、気負うものとかないから幸せ。

軽いjogから始めよう。



貧血がひどくなってから、鉄吸収を阻害すると言われる緑茶や紅茶を飲むのは避けてたんだけど、

いまはレース前じゃないし遠慮なく飲んじゃう。

紅茶すきだもん。



ハーフの疲れは昨日より今日にきて、
今朝は全然起きれなかった・・・


よし、レポート書くぞ。

at 22:49|Permalink

2009年05月10日

仙台国際ハーフマラソン

走りました!

とにかく死にました…

走り始めから気持ち悪くてやばかったです。10km手前は意識朦朧としてました。

後半持ち直したけどタイムはガタガタ落ち、1時間41分25秒。

でもまぁ…合格ライン?

あれですね、体調管理をもっとしっかりしないとと切に思いました。

来年リベンジします!

沢山の人の応援ありがたかったです☆

わざわざ出て来てくれた、たんこのお母さんやかっちゃんありがとう!

しばらくゆっくり休みます。。



あ、赤羽さんは超細かった。

at 14:56|Permalink