2009年08月

2009年08月30日

試験前日

あしたは薬理のテストなんですがいまひとつやる気が起きません。

だってもう…

むりだし…








えと、3日前に立山登ってきました!!

室堂からではなく八郎坂からです。

朝7時すぎから夕方6時まで殆ど歩き通しでした。

大腿四頭筋が死にました…

普段走ってるので、ふくらはぎもハムも筋肉痛にはならなかったんですが、私の走りは四頭筋を全くと言っていいほど使っていないので、ひどい有様でした。

一昨日は寝返りさえうてず、車のアクセルに足を持っていくのに手で持ち上げてました。

昨日も階段でひーこら。

今日はようやく動けるようになってきました。jogぐらいしましょう。

でも、立山、登れてよかったです。

よし、一応勉強するぞ。

at 13:53|Permalink

2009年08月18日

世界新

ボルトが9"58を出したのをみると、はやーって思うけど、
どんなふうに100mを9"58で走るのか考えるとハンパないです。


単純に考えても、10m走るのに0"958。

10mを1秒かからんで走るってどーいうことよ?

ってわけですが、
ボルトのストライド(1歩の幅)は2m44cmだそうで。

それで1秒間に4歩強すすめばいいわけなんですよね。

えー。

4歩で10m、しかも1秒で。

とんでもないっす。

きっと幅跳びとかでもめっちゃとぶんだろうな~。



ボルトは試合前だからって食事制限したりもしないみたい。

確かに試合前のそーいうのって願掛け的な意味が強い気がするけど、あまちゅあのぴよぴよ選手の私とかは、そんなことにでも頼らないといい心身の状態がつくれないのですよね。

自分を知り尽くしてるボルトはすごい。

at 12:22|Permalink

おしらせ

最近変なコメントが多いんで消すの面倒でしばらくコメントできなくしちゃいます。

完全に一方通行ブログと化しますがなんか気になったらメールくださいね~

at 12:12|Permalink

2009年08月16日

なっつやすみー

8月7~12日、西医体で沖縄いってきましたダッシュ

今年もアツい戦いでした。

私も1500mと3000m走りました。
どちらもbest出たんでまぁよしびっくり
来年までにもっと速くなってたくさんポイントとるぞ~電球

いまは実家でのらりくらりと暮らしております。

何もしなくてもご飯が出てくるってすごいごはん


明後日はまいぽ&えぽんぬハウスをご訪問~
たのしみたのしみリボン

at 20:37|Permalink