2009年09月

2009年09月23日

れんきゅう

えーと、だいこんマラソンは無事完走してきましたびっくり

もともとキツイコースだったんですが、
コースが変わって、START~4kmくらいまでずーっと登り。

死ぬかと思いましたよ。

あとはわりとラクだったけどね~

結果は47'58で、昨年同様3位でした。
10kmにしちゃ遅いですが、なんせ坂でキロ6ぐらいまで落ちたんで汗

後輩の女の子が5位で、二人で表彰されるのは嬉しかったですドキドキ小




ほんでほんで、次の日は瑞浪~名古屋に行ってまいりました。

瑞浪ではひたすら化石、化石、

化石をみたり、化石を掘ったり・・・

私の趣味ではないけれど(笑)


月のおさがりはキレイでした。


名古屋では、6月にも行った大須に行って、
李さんの屋台のタピオカ&からあげ食べて、

名駅で東急ハンズブラブラしたりしてきました。

栄でTV塔のぼったり、
ユーハイムのお店でバウムクーヘン食べたりラブ



睡眠時間ずっと不足気味だったんでヘロヘロになって、
帰ってきた日は夜1時から夕方4時まで寝ました。

いまもねむぅい。

連休も今日で終わりですね。

今週末に合宿があり、
学校も来週からスタートです。


あぁぁ走らなくては・・・

at 11:12|Permalink

2009年09月19日

ロードのきせつ

ね・・・ねむい。。

昨日少し長く昼寝をしちゃったため朝まで眠れず、
たぶん6時前ころ寝付いたものの9時台に頑張って起きました。

明日は5時起きだから今日は早く寝たいんだもの。

5時って、今日はまだ寝てないのにね。




明日は、久々のロードレースなのですダッシュ

調子はよくないです汗

西医体後の8月は、リフレッシュのためのんびりjogとかをしてたんだけど、
トラックの練習に慣れちゃうと、どうやってjogしてたんだかよく分からず・・・体がギクシャク。

9月になって距離を踏み出して、
流しをしてもギクシャク。足が前に出ない。

なんかすぐ息上がるし、また貧血かいな?と思ったけど、
この前の検査結果は良好だし。

はぁ~、なんなんでしょうね。

一昨日測った1000mのタイムが、西医体前より20秒も遅かったのにはびっくり困った

前は3本まとめてたペースで1本しか走れない。
スピード練習してなきゃ当然なんだろうけど。




4月のハーフで無理して、5月の仙台国際で失敗した私は、
棄権することの重要性を知りました。

私にとっての本番は10,11月。

明日は出走はするけど、
ここで頑張っちゃまずいことになるな、って思ったら、
リタイアしたり、jogにする勇気を持って挑もうと思います。

レースになるとつい気張っちゃうからね汗




ほんで、レース前は脂っこいもの禁忌というのが普通なんですが、
なんだか異様に体が欲するので、
夕飯はらーめんを食べたいです。

らーめんを食べるとお腹がすっきりするので、いいかも。

at 15:34|Permalink

2009年09月15日

JK

JK。


女子高生…

でもなくて、

ジャングルコング(仙台のみなさん覚えてる?)…

でもなくて、


ジャケット。グレーの。

がほしくて街をブーラブラ。


フォーラス4階で、まぁこれでいっかな?な一枚を見つけ、6000円で、今どき安いジャケットって高いTシャツよりずっと安いなぁとか思いつつ、美容室いったあとBEAMSへ。

そこで出会ったジャケット、一目ぼれ。

形よし、色よし、素材よし!!


しかしお値段23000円。。

いまちょっとリッチなのでうっかり買っちゃうとこでした…

でも、ガクセイの分際でこんな買い物をひょいひょいしてはいけないと思って、泣く泣くまたフォーラスへ。

6000円のジャケット…
小じわが目立つけど、、購入。

くそぅ、自分で稼ぐようになったら遠慮なく高いの買ってやる!


私は基本的に、そんなにお金に困ってることはないんだけど、手元にいくらお金があるかより、いくら使ったかを考えるほうが多いです。

こう見えて、家計簿もつけてますしー。エンゲル係数ばか高いけど。

支出だけを見るから貯金がなくなることはまずないんですね。

だから何ってかんじだけど…

でもまぁとにかく!
お金に余裕があるからと言って身の程知らずの買い物はしないのです。という自分への忠告。

ブーツも時計も買ってもらっちゃったしね?
ね?


でも可愛かったなぁ、あのJK。

at 20:26|Permalink

2009年09月14日

あぁぁ仙台の9月ってかんじーびっくり




一昨日の夜、ひょっこり仙台に帰ってきたよ。
21時半ころ出てついたの2時半。

夜の運転ってこれまで避けてたけど、
空いてていいね!!
運転下手な車もいないし。

磐越もスーイスイ車

あと、昼1時に出て夜6時に着くと、
なんか一日終わったって感じだけど、
夜はそれがないからいい。

同じ5時間でもねぇ。



実家で、天ない全巻読み直しました。

天ないはもともと大好きだし、
今になって分かる部分もいろいろあるんだけれども、

翠ちゃんといい晃といいマミリンといい、
高校でこんなに人生決まっていいのはてな

ある意味スゲー。





昨日はjazzフェスやってましたね。

三越でヒノテルのjazzアート展もやってた。
ヒノテルって、絵も描くんだ?知らなかったよー。



同じく三越でブーツのセミオーダーやってて、注文してきちゃった。

誕生日プレゼントbyおかあさまキラキラ

ふくらはぎ周り大き目にしたので、くつした×タイツ×ブーツという、
冬の防寒体制もばっちり。

届くの1ヶ月後だって。はやくこないかなぁ。




富山にもどるといろいろ忙しくなります。

マラソン、合宿、後期スタート。

10~11月の土日は自分でもびっくりの予定のつまりっぷり。

大丈夫か・・・?

at 15:40|Permalink

2009年09月11日

豪遊!と、25歳所感。

今日、てか昨日は夕方から金沢へ。

眼鏡買っちゃったー
時計買ってもらっちゃったーキラキラMARCJACOBESドキドキ小




時計は、私も今年の3月に贈ったのだけど、

『文字盤、白のがよかった?』←(私があげたのは黒)
って聞いたら、
「白でも黒でもいいよ。プレゼントってその人のセンスによって決まるものだし、それが楽しみなんじゃん」
みたいなことを言われて、

なるほどなーって思ったわけですダッシュ

自分にとって、あっちのほうがよかった、こっちのほうがよかったっていうものじゃなくて、
贈り主が自分にどれが似合うか考えて出してくれる結論を楽しむというか、
品物自体より、贈り主の気持ちを受け取るものなんでしょうね。

よっぽど変なものだったら別かもしれないけど(笑)

だから今回私も、最終決定は贈り主に任せた感じがあります。

うれしうれし。




かなり食欲があったので、
フォーラスでパンやドーナツを一気買い。

それは朝食にとっておくとして、
一風堂で白丸と炒飯をガツガツ食べましたラーメンうま。

金沢に行くと一風堂がもはや定番。。
だって富山にないんだもーん。
いつぞやのバイト帰りを思い出すゼ。




テストは終わったけどすることもないので部室にぶらり。

そしたら気付けば25歳になってたわけです・・・
同朋&可愛い後輩達がお祝いしてくれましたラブ
ありがとーハート

なんか、24までは20って感じがしてたけど、
25って一気に30が近くなったような・・・

25でもまだ3年生なんだよねー。。

私の中身は18んときから変わったんだろうか?
いつになったら大人になれる?



ここのところ勉強してて感じたこと。
自分はマトモな医者になれるんだろうかと。

頭悪すぎてやんなっちゃうよ。
覚えても覚えても忘れるしー。

周りには要領いい人も努力の天才もいっぱいいて、
私はそのどっちでもなくて、ちゃらんぽらんで。
そういうもんなのかなぁ。
実習出たらなんか現実的になるのかなぁ。

そして、詰め込みが効かなくなってきたと最近思います。
脳年齢的には確実にピークを越しましたね。

でもそんなこと言ったって、
患者さんの命を預かるわけですから、
ちゃらんぽらんなままじゃだめなんですよね。

要領悪いし詰め込みも効かない。
そしたら、ちょっとずつ勉強するしかないんだよなぁ。
時間をかけて。



なんとなく思いついて、高1のときの定演のビデオをみています。
もう9年前ってびっくりびっくり

私の青春といえばやはりコレだったんだな。
これ以上に夢中になれるものって後にも先にもなかった。
陸上にもかなり夢中になってるけど、吹奏楽には及んでないことが分かる。

ただいま2ndステージ。

たかこが、マフィアになりっぱぐれのような格好をしている。
私、老けてる。。。


at 02:21|Permalink