2009年11月

2009年11月30日

河口湖マラソン

今年も行ってきました。
2回目のフルマラソン。

結果、26km地点で走ることをやめて帰ってきました。




たぶん薬のせいで、ずっと体調が悪くて、
直前まで河口湖に行くかどうか悩みました。

とりあえず行ってから決めることにして、
みんなで山梨に移動し、一泊して、早朝スタートラインに立ちました。

4時間以内でいけたらいいな、くらいのペースでスタートしました。

走り始めて1kmくらいからもう気持ちが悪くなり、
そのうちおさまるかと思いつつも、
5km過ぎても10km過ぎてもだめ。

一回トイレに行って気持ちを落ち着かせましたが、
それでも気分が悪く、視界もぼんやりしてきました。

やめようかな、と思いました。

リタイアするっていうのはこれまでのマラソンでは自分になかった選択肢だし、
記録を争うためだけに走ってるんじゃないんだから、
どれだけかかってもとにかく歩かず完走するっていうのが私のスタンスでした。

実際、それほどキツかったわけではなく、
ちょっと我慢すればいけるかんじでした。

でも今の自分にとって、
体の声を聞かないで少しでも無理をするっていうのは、
よくないんじゃないかと思いました。

なんでも、やめるのは勇気がいります。

でも、今回は体を楽にしてあげようとそう思って、
ちょうど河口湖を1周した26km地点でIDチップを返し、
リタイアしました。



そこからスタート地点まで1kmほど、
同時にリタイアしたおじさんと話しながら、
ぼんやりスタート地点まで歩きました。

着替えをすませ、なんとなく虚しくなって、
富山にいる仲間に電話をしました。

途中でやめたよって伝えるとき、
自分でもよくわかんないけど涙が出てきました。

走れなくなったこともだけど、
走る根性をもてなくなったことが悲しかったのかなぁ。



これで本当によかったのか、
逃げただけなんじゃないのか、
本当に具合が悪いだけだったのか、
遅い記録で走りたくなかったんじゃないのか、
でも冷静に体のことを考えてリタイアしたじゃないか、

今も、もやもやします。




とりあえず今は、あんまり走れる状況にはいないみたいです。

しばらくゆっくり休んでいろいろ調子を整えて、
また走り出したいと思います。

at 21:16|Permalink

2009年11月25日

おなかいたいおなかいたい!!

布団で寝てたい気分です。

うぉー…

検診を定期的に受けてましたが、なんだか悪くなってきちゃったよーってことでクスリを飲み始めました。

希望次第では手術もアリっぽいけど、クスリで快方することもあるようなのでまずは。

よくなるといーな。

差し当たって、今日走れるかなー。

at 12:51|Permalink

もうすぐ12月かぁ。

11月から、もう師走かのような忙しさ。

駅伝出て、学祭盛り上がって、
小児のテスト受けて、淡路島~神戸~京都旅行に行って、
にゅうぜんでハーフ走って、皮膚科テスト受けて、福井行って、
高山~下呂旅行に行って、放射線のテスト受けて・・・

これ、11月入ってから今日までの出来事。

今週末は河口湖マラソン!フル!
次の日は血液テスト。。

次週末は雄山マラソン!23km!
その次の週は外科テストで、
その次の週は薬理再試で、
その次の週、ってかクリスマスイブは腎のテスト。

合間に学校行って授業受け、
部活もしております。

しかし忙しさと悪天候を理由に走行距離は落ちています。。



ま、走るのも旅行も自分でやりたくてやってるからいいんだけどねー!

充実びっくり




あ    っというまに2回目のフルマラソンを走ろうとしてます。

今年は昨年より遅いような気がするよ。
昨年はだいぶ余力があったけどそれでも今年はまずいなぁ。

走行距離が足りてないと、30km過ぎの壁に本当にぶち当たりそうでこわいです。

どうなることやら。ちゃっらんらー。




気づけば血液の勉強を全然する時間がないってことに気づいて、
早速過去問を見てみたけど、
ながーい、1年分84問って。。

自分が貧血で苦しんだので、貧血については結構詳しいのが役に立ちそうです。




私はなんだかんだで病院にかかることが多いから、
自分自身でケーススタディです。
自分で罹るとなかなか忘れません。



今年は冬休みが26日~3日のようです。
こんなこと言ったら社会人のみなさんに怒られちゃうけど、
学生なのに短くない!?

イブにテストも25日にチュートリも100歩譲るとして、
4日から授業なんて・・・
Uターンラッシュに巻き込まれたくないよー落ち込み

あーでも少しは実家でゆっくりしたいものです。

1年早すぎないか??

at 02:18|Permalink

2009年11月19日

ぎゃ

昨日の部活でやったサーキットメニューに身体が悲鳴をあげてます…

電気つけっぱで朝まで寝ましたが、体が動かないのでもう少し寝ようと思います。

1限は腎か…
行けるか…

at 07:37|Permalink