2009年12月

2009年12月22日

ちっ

図書館でずっと喋ってるやつ…オイ(-"-;)

ひそひそ声も静かなところじゃ気になるんだってば。

at 21:43|Permalink

もろもろ

でぇーい、薬理落ちたダッシュ

それなりには勉強したけど、
問題難しかったっす・・・

今回は10人ちょい受かってたな。

これでたぶん、再々試組みは50~60人のはず。

またあの勉強するのか・・・。

先輩曰く
「解剖並みにやんないと受かんないよ」

そーでっか汗





最近無性にケーキを食べたくなることが多くて、
1人で買って食べちゃってます。

ケーキ屋でケーキ1個買うのなんか恥ずかしくて、
2個買い(安めのやつ)。

今日も食べた。ははは。




元気になって、ちょっと物事を考える余裕が出てきて、
走る気もおきてきました。

ちょっと前は、走る気がどーこーっていうより、
走ること考えられる状態じゃなかった。

生きてるだけで精一杯、なのにプラス試験もろもろ、みたいな。

少しずつ走り出そう。

でもこの大雪+体育館ワックスがけで走る場所がなく、
市の体育館にでかけるのはちょっと時間ないぞー、みたいな感じです。

今年は冬休みが短くて、ぎりぎりまで色んなことがある。



あさっては腎のテストです。クリスマスイブなのにね。

しあさってはインフルで受けれなかった外科のテストです。
クリスマスなのにね。


腎全然勉強してないー。。

ケーキで癒されたし、これ書いたらカテキョのテスト作って、
勉強に励みますメモ

図書館いこっかな。



at 18:33|Permalink

2009年12月20日

死闘

薬やめて5日目。

なんかめっちゃ元気になった…

元気ってか、とりわけ落ち込んでないっていうだけだけど、普段はこういう気分で毎日過ごしてたんだと思い出しました。

あーこわい。

とりあえず良かった。



今日は日帰り東京ツアーです。

バスが朝6時に富山駅発だったんですが、大雪のためそこまで行くのが大変でした。。

車が埋まっちゃってるので夜中に雪かきしました。1時間くらい。。

そんで試しに車出してみようとしたけどハマっちゃって前にも後ろにもいかなくなる。

タイヤの後ろの雪をかいてみたけど無理。

ジャッキアップしてタイヤの下の雪をとる。

なんとかバック、一時断念、東京行き諦めかける。


諦めつかず朝5時、行く準備をして再度挑戦。

電話でアドバイスを受け、ギアをLに入れて前進後進を何度か繰り返して道を作る。

ちょっとずつ右にハンドルをきる。

ハマる。

前進後進。

右に。

ハマる。

前進後進。


…繰り返し。



で、左右に滑りまくりながらもなんとかワダチにin!!

家の前の農道に出てガタガタ直進。

公道に出てからは除雪がなされており、そこからはどうにかなりました。

経験値を1つ上げました。。

教訓は、タイヤを真直ぐにしてれば車はかなりの確率で動くということです。



寝てないうえに、雪かきで筋肉痛です。

もうすぐ池袋に着きますが、明日は学校なので今晩の夜行で帰ります。あはは。

朝車出せるかがまた不安。


腎のテストももうすぐだなぁ…



しかし久々の太陽!!

おひさまってあったかいのね。
元気をもらえます。

at 11:22|Permalink

2009年12月18日

天気予報

雪100%ってウケるなぁ。

ってか寒い!

もう雪とか嫌…



東北って言っても太平洋側で育った私は、風がピューピューふくのは冬の始めで、雪が降ったらシトシトってかんじだと思ってたんですが…

こっちでは、風+雪+雷が一気にきます。

嵐の雨が雪にかわっただけ、みたいな。

今朝家を出たら一面白くてびっくりしたわい。






みなさんにご心配おかけしましたが、服薬をやめることになりました。

QOLを上げるために飲んでるのに、それじゃ意味ないよねって。

もうしばらくすれば慣れるんですかね…?って聞いたけど、

あと一か月続ける気になれる?
話聞いてると、続けてみようとはとてもかわいそうで言えない。

って先生、優しいよー(>_<)


今日で3日目ですが、だいぶ落ち着いてきました。

三週間、、すっごく辛かったなぁ(;_;)


薬がだめなんで、最終手段をとることになりました。


飲み続けててもいずれこうなる感じだったし、どういうもんかっていうのも自分で勉強してだいたい知ってるし、先生は信頼できるし、今のところ不安はないです。



ちなみに…NSAID(多くの鎮痛剤)で胃がやられるので胃薬を処方してもらい、ついでにNSAID自体も処方薬にしてもらったんですが、胃腸障害少ないのにしてみる?ってことで処方箋受け取ってみたら、メロキシカムー!

日本で認められてる数少ないCOX-2阻害薬!教科書的には鎮痛作用も強力。

…えぇ、今日は薬理の試験でしたので。。。
どんなもんでしょって思って飲んでみたけど、胃薬と一緒に飲んだのにやっぱり胃がやられたよ。

そして鎮痛自体も、市販の○ブのほうがいいかなってかんじだった。

やっぱ人によって合う合わないってよくあるねぇ。



医療の世界なんてむしろ例外のほうが多いのかもね。
一般論だけでモノは語れないわぁ。

つねに頭をやわらかくしてたいもんです。

at 01:37|Permalink

2009年12月15日

負モードでごめんなさい

今日は朝から体調がよくなくて、
遅刻したけどなんとか1限から行って、
なんとかタイヤ交換にきています。


変な話、ずっとインフルで休んでたい…

もぅ、薬やめちゃいたいっす(;_;)


やらなきゃいけないことばかりいっぱい。


いつもなら気にならないだろう負荷にも耐え切れない。

早く実家に帰りたい。

at 13:15|Permalink