2010年03月

2010年03月24日

卒業

今日は卒業式です。

いまの6年生にはホントいっぱいお世話になったので、
みんな全国に散っていってしまうのがすごく寂しい

6年生5人がいるだけでいつも安定感があったもんなぁ

ちょうどみなさん、歳で言ったら私と同級生なので、話題も合ったし、何でも話しやすかった。




そんなこんなで私ももうすぐ4年生。

富山での学生生活も折り返しです。

5年生は実習なので、色々なことする時間を自由に作れるのもあと1年。

有意義に過ごしたいなぁ。


drecom_shuko at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月23日

明けて今日は

MNB氏の誕生日なのでケーキ焼きました

当の本人は同級生と三重に旅行中。



明日は母さんの誕生日。

お花も送ったけど、ハンカチも送りたいから明日速達で出さねば
----------------


引っ越し準備って途中まで上手くいくけど、最後のほう、「けっこうよく使う」モノとかの整理が大変だよなぁ
あとは前日でよいかしら。


drecom_shuko at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月22日

はしる

3日前、術後はじめて走りました。

走ったといっても、30分グラウンドをトコトコしてただけ。

なのに、次の日筋肉痛。


・・・・


びっくりだよ!
30分jogで筋肉痛て・・・
えぇぇ!?

私の内転筋、オワタ

てかんじですわー。。




1ヶ月強、ずぅっと走ってなくて、
走らない生活にも慣れて、
走らなくても毎日楽しんでました。

でも、やっぱり何かが足りない。

これだけは努力してるんだよーっていう1つのものが自分の中にないと、
なんかフニャフニャしちゃうんだね。

久々に走ったときの、頬に当たる風の冷たさや、
じんわり染み出る汗とか、疲労感、
そういうの、やっぱ大好き。

私の今年の目標は3000mと1500mのbest更新です。

目標タイムは3000mは11'30、1500mは5'15と、大きく出ます。

jogから始めて、4月半ばからメニューをできたらいいと思ってます。



とりあえず今日もこれから、走ろう!



drecom_shuko at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月17日

のろけ?

ねむ・・・

しばらく帰省しておりましたが、昨日からまた富山生活。

引越しの荷造りっていつぐらいからすりゃいいんだろね?

キッチンまわりとかの、処分するものだけは早くまとめちゃったほうがいいなー
瓶とかさ、めんどい。



今日はMNB氏の化石調査についていきました

雪解けの川からビカリアがひょこんと出ていたよー

割れていましたがしっかりハントしてきました。

今頃MNB氏は修復に追われているはず・・・




MNBは一昨日まで卒業旅行でヨーロッパを巡っていました。

「5mmくらいのハエのガラス細工をお土産に買ったよ」

と言われていたのですが、

渡されたのは、まっピンクのバッグでした。

私がびっくりしていると、

「これはハエの包装だから。ハエは中だよ」

と言われ、確かにハエも入っていたのですが、
いやいや、嬉しいですねー。

きちんとした牛革のもので、かつ、オサレです。
そんなことしちゃいけないと思いつつ、ネットでそのブランドを調べたら、
・・
という感じのお値段でした。

大事に使おうと思います( ´∀`)

drecom_shuko at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月09日

術後経過

手術から約3週間、
小さい3つの傷の治りを待つだけ、という感じになっています。

パンツ(ずぼん)を履くとちょうどウエスト部分が傷と擦れるので、
ずーっとワンピばっか着てたんですが、
そろそろパンツでも大丈夫そう。

ちょっと化膿してるとこがあるので心配だけど、
とりあえず明後日病院なので・・・




あさっては、まいぽ、さなえぽが金沢に来て、その後うちに泊まります

一緒に仙台に帰る予定

運転がんばろ



drecom_shuko at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)