2010年07月

2010年07月30日

大会前のもろもろ

あっついなー

でも足がダルくてエアコン入れたくないのです・・・




7月の初旬からずーっと陸上面での不調が続いていて、
練習しても休んでも、
どーした、オイ、コラ、って感じで
全然足が動かなくなりました。

6月いっぱいで昨年の同じころまで体が戻って、
あと1ヶ月追い込んで速くなるぞ
と思っていたのに、
そううまくはいきませんでした。

よく分かんないままタイム落ちていくし、
貧血疑って病院行ってもHb正常値だし(でもフェリチンが7で鉄剤服用再開)、
もうダメなんかなぁって正直非常に辛かったのでありますです。

そんでもコツコツ練習してたら、
なぜか先週末くらいから走れるようになったんですねー

だいたい昨年と同じぐらいかなぁというかんじ(´・ω・`)




そんなこんなしてるうちに、大会はいよいよ来週土日に迫って参りました。

私が出る種目は、
1日目:4×100mR(予選・決勝)、1500m(予選・決勝)
2日目:4×400mR(予選・決勝)、3000m、400mH(予選・決勝)

多いなぁ~

なんていうか、記録うんぬんっていうか、
今年の目標は男女ともに総合優勝

女子のメンバー豊富(って言っても4人だけど・・・)で、しかも全員戦力っていうのは本当に稀で稀な年。

たぶん後にも先にも、こんな年ないだろうし、
ほんとに優勝狙えるのは今年だけだと思います。

各種目、6位以内に入れば点をもらえて、
その合計点で競うシステム。
とにかく、何ポイントでもいいから点を取りたいのです。

中でも、4×400mR(通称:マイル)を組めるのがとっても嬉しい。
しかも得点圏内

がんばるがんばる。

最近は大会を考えると緊張しすぎて、
ずーっとお腹を下していたり、
気づくと歯を食いしばっています( ´_ゝ`)



男子も今年はみんな速くて、ケガも例年ほどしていなくて、
2年ぶりの優勝ができるんじゃないかなぁと思ってます。

どきどきして、やばい。



昨日、マイルのタイム予測を兼ねて400T.Tしたんですが、1年生に負けて若干ショックです。
そのこは昔、短長(距離)だったらしんですが・・・
そんでも・・・
うー・・・・
でも、ここまできたらマイルは、本番のバトンパワーですかね。

今週はガチガチにメニュー追い込んだので、
今日はレストと思いましたが、
4×100mR(通称:4継)のバトンあわせに行ってまいります(・∀・)つ

4継はかなーりバトン勝負みたいなところあって、
バトンうまくいけば結構有利だし、
逆に失敗すると遅くもなるし、すぐ失格とかにもなります。

今年はけっこう合わせてますが、油断せずいきたいですねー




いろんな思いがありすぎて、書いても書いても書ききれんです。
1500mや3000mについても色々色々考えてます。

とりあえず明日、女ラクのみんなが富山にきます
疲れきった筋肉を温泉でしっかりほぐしてこようと思います

drecom_shuko at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月17日

ららららんち!

ドトールin大学の病院。

ミラノサンドタイ風チキン美味しいけど、足りない。もいっこ食べたい。



四六時中陸上ばっかやってるわけじゃぁありません。(そうしたいけど…)

来週は生殖器のテスト、
再来週は消化器、免疫アレルギーのテスト、
というわけなので、

重い腰をあげて図書館にきました。

生殖器はおもに婦人科。

やっぱ他の科目より分かる…

百聞は一見に如かずというかなんというか。
生殖器より消化器やらなきゃ。



練習もしっかりします。

甘えちゃいそうなのでここに宣言!

今日は6000b-up、
明日は200×10、
します。



昨日、とってもショックなことがありました。

来週の土曜日、記録会にて1500mを走る予定だったのですが、出場できないことが発覚。

エントリーは後輩に委託していたのですが、色々な連絡の行き違いなどでまさかのエントリーもれ。。

今シーズン、西医体までの間で唯一1500mを走る公認の大会で、そこで色々調整しようと重きを置いてたんで、だいぶ凹みました。

本数をこなし、かつ暑い西医体より、ベストが出るのも来週かもしれないとも思っていたし。

でも今さら悩んでいても仕方ありません。

一緒に1500T.T.しましょうと言ってくれた親切な後輩もいるし、

やることは結局たくさん練習して速くなる、っていうそれに尽きるのでがんばろーと思います。

この間清水寺でひいたおみくじの「凶」はこういうことだったんかな。。


drecom_shuko at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月09日

あしたやすみ

気付けばここ3週間、

新大戦、駅伝、
金大戦、
北国、記録会

と連戦でした。

新大戦、金大戦は交流戦だけど、3週で5つってやばい。


この土日は何もないのです!

もっとも、練習は必須ですが…。

記録会の3000にて、ベストまであと0.46秒という結果がでました。

6月の練習の成果があったんだなぁと思います。

もうけっこう心身共に疲れてるけど、7月も踏ん張って、8月はいい結果を残したいです。

昨日のメニューは坂ダッシュだったのですが、お尻が筋肉痛です。


drecom_shuko at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)