2010年12月

2010年12月25日

仏教徒のくりすます

クリスマスはカップルで過ごす、とかいうのにあんまり興味がなくなってきました。

女子力ゼロですかね

ここじゃあんまり言えませんが、最近自分の女子力のなさをひしひしと感じています・・・・

「えーっ、かわいいー」の世界にいるとどうも顔ひきつってる自分が。。

今度会ったとききいてよ、まいちゃん。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



なんか脱線しました。



でもちょっと美味しいものくらい食べたいなーと思って、MNB氏に、
「クリスマスどうするの?」って聞いたら、
『うちは仏教なので関係ありません』って言われますた。

まぁね。。

あながちウソでもなさそうで、
しかも24日当直だということで、
そうか、パーティ的なことはなしか(そういえば昨年もなかった)って思っていたのです。

昨日の夜中、勉強終えて家に帰る前にMNB家に寄ったんですが、
MNB家を後にして家に帰り、教科書の入ったかばんを見ると・・・

これ↓

kutusita



















MNB氏の靴下です。

中には汚れた軍手が。

イタズラか!?と思ったら、さらにその下にプレゼントが

わーお。

ニヤニヤしてお礼言いに家に行こうとして焦りすぎて車ぶつけたΣ(´д`;)

当人には、「プレゼント?しらないね」って言われました。

こういう気の利いたサプライズは嬉しい




私はまだプレゼントは買ってなかったんですが、
お菓子ぐらいはつくろうということで、
今晩はMステ見ながらケーキづくり。

クリームチーズケーキはよく作ってたんですが、
フワフワのが食べたいって言われてたのでスフレに挑戦することに。

ただ、、、パッドに水張って蒸し焼きにするのに、
底が抜けるタイプのケーキ型しかなく、
100均行っても売り切れ、製菓用品売り場も底抜けしかなく、
仕方ないのでアルミホイルで覆って焼くことに。

メレンゲつくったりなんだり結構時間かけて、
オーブンに入れるところまではうまくいったんですが、
どうやら水が入ってしまったらしく・・・・

食べられないことはないけど、ぐしゃーとなりました。

要は失敗。

しばらく戦意喪失。

でも転んでもただでは起きぬ!ってことで、
ありあわせの材料で紅茶のパウンドケーキを作りました。
丸型だけど。。

まぁなんとか食べれるのものができたと思います・・・。


あーねっむい。

実家帰る前に大掃除しようかなぁ、めんどいなぁ。



drecom_shuko at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月24日

べんきょう続くよいつまでも

くりすますいーぶ(・∀・)

今日はテストでございやした麻酔

ぷろぽふぉーる!
せぼふるらん!!
れみふぇんたにる!!!

ほかにも周術期の管理全般が試験範囲でした。

自分が一回手術受けてると実感として分かっていいです。

よくないか。



1月末にCBTっていう5年生に上がるための国家試験があって、
それの勉強するのが最近の4年生に多い姿みたいなんですが、

みんながせかせかCBTの勉強する中(早い人は夏からとかやっているε=(;´Д`))、
1週間ぐらいかけて麻酔の勉強しちゃったよ。

ゆえにテストの出来はかなーり良かったんだけど、
CBTなんもしてない

シーズン終わってもまめに部活とかやってるからこういう事態になるんだろうけど、
部活は勉強できない言い訳にも、勉強は部活できない言い訳にもしたくないので頑張るしかないです。

しかも年明け4日に法医のテスト・・・
よりによって法医って...正月なのに(沈)





近々実家に帰りますが、この正月は勉強しないとどうにもこうにもって感じです。

もう授業はほとんど終わった感じで、
CBTとOSCE(実技試験)をクリアすれば5年生、すなわち病棟実習であります。

ほんとに全部勉強したんかいな?ってくらい記憶が抜けているので、
試験やばいうんぬんのまえに、
知識はちゃんとつけなきゃね。うん。


クリスマスネタは次の記事で。

drecom_shuko at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月18日

ねむし

最近とっても眠いなーと思ってたんですが、

今日何も予定がなかったので、昨夜目覚ましかけずに寝たら14時間寝ました。

びっくら。

午前中なんてとっくに終わってて、なんだか損した気もするけど、とりあえず3時まで勉強して、それから少し練習してきまふ。

あー仙台帰るまであと1週間くらい

わくわく


drecom_shuko at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月08日

師走

あーさぶっ

今日は走っても走っても寒かったよ
(´・ω・`)

丁度良い季節というのは春も秋もあっという間に過ぎるなぁ。

今日医療安全のテストだったんだけど、昨年の過去問は記述8問でそれも結構難しいかんじだったので、時間かけて調べてまとめてやっていったら…

「医療安全について重要と思われることとその理由を述べよ」

って1問…

えぇぇ(゜Д゜;)

なんか逆にがっかり


月曜は神経のテストなので気を取り直してがむばりずむ。


とはいえもう眠い


エダラポン

エダラポーン


drecom_shuko at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月04日

ボウインボウショク

っていう飲み屋さんが富山にあります。

激しいよね。


マラソン終わってから、パーッといろんなもの食べてます。

火曜はクラスの女の子の誕生会で女子7人でオサレな飲み屋さんへ。

水曜は部活の後輩の誕生会でしゃぶしゃぶー。

金曜は晩ご飯のあとにココスでパフェ。

今日は再販のテキサスバーガー(セットで)食べて、晩ご飯も部活の仲間と外食だぃ

毎日たくさん食べても、今週はあまり走っていないせいで筋肉が落ち、体重減少傾向です。体脂肪はup。正直なものですねー。



最近、私の女子力のなさを痛感いたしました。

女子どおし、それも多人数での会話がすっごく苦手…

というか、その後、立ち直れないくらい疲れます。


なんかもーさー

男に生まれたかったっていうのは小学校のときから思ってたけど、今でもそれが頭をふとよぎる。

もしくは、作り笑いじゃない根っからのいいこになりたい!


drecom_shuko at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)